子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年格安で子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2018年のチケットも発券済み!

どこよりも早い(?)2016GW格安子連れハワイ旅行記☆マイルでビジネスクラス!

追記:2016GWにハワイ行ってきたときの旅行記はこちら↓

2016旅行記 カテゴリーの記事一覧 - 子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

 

まさかの事態!

このブログは、旦那さん(とほんの少しHTママが)ハピタスで貯めたポイントをマイルにすれば格安(ほぼ無料)でハワイに行けるよ☆というところから始まってます。

↑の日記でこんなやり取りがありました。

 旦那「なぁ、今年もGWか夏休みにハワイ行く?」

 HTママ「え~!いいね~!行く行く♪」

 旦那「じゃあ飛行機とホテル取っておくわ。ANAのビジネスでいい?」

 HTママ「いいよ~♪・・・え?びびびびビジネス???」

 旦那「うん。マイルあるし」(さらっと)

結局予約は旦那さんに任せていたのですが、 今日まさかの事態が発覚しました!

ANAで予約したけど・・・

何度も書いていますが、旦那さんは一昨年くらいからハピタスを使ってANAのマイルを貯めていたようです。↓ 12/22~3/31までは登録キャンペーン中です!マイルを貯め始めるチャンスですよ~

そのマイルを使って旦那さんはビジネスクラスを取ってくれたようなのですが、HTママは当然ANA便だと思っていました。GWなのでまだちょっと先の話なのですが、過去の日記で書いたような便だといいな~☆と思って「ハワイ楽しみだね~☆ビジネスクラスも超楽しみ♪そういえば何時の便なんだっけ?」と聞いたのです。 

すると旦那さんからは

 旦那「成田19時発UA」

と返事があったのです。LINEで。関係ないけど旦那さんはLINEが淡白です(笑

そっかー19時かーもうちょっと遅い便のほうがよかったけどマイルで取るんだし仕方ないかー・・・あれ?「UA」?

UAってことは・・・ユナイテッド航空???

ANAじゃないの???

・・・間違い?

気になったのですが、昼休みも終わってしまったので、帰ってから旦那さんに確認してみたところ・・・ANAでユナイテッド航空を予約していたことがわかったのです!

ジャーン!

f:id:HappyTravelMam:20160219001931p:plain

(旦那さんの指示で、日付と座席は消してあります。ごめんなさい。)

ユナイテッドといえば・・・

ユナイテッドのビジネスといえば、ビジネスファーストという名前がついており、なんとフルフラットになるのです!!

https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/business/default.aspx

ただでさえ人生初ビジネスクラスで舞い上がっていたところに、まさか自分がフルフラットシートに乗れるとは・・・。この↓日記で 

ユナイテッドのビジネスについて書いただけでテンション上がっていたのですが、自分が乗れるとなるとうれしさのあまりクルクル回ってしまいそうです(今日はちょっとテンションおかしめですが、庶民が見たこともない贅沢を体験できそうなときのテンションだと思ってお許しください・・・)。

それもこれも(主に旦那さんが)ハピタスでマイルを貯めてくれたおかげです!!

そんなこんなで、まさかの事態で舞い上がっていますが、舞い上がりついでにこの報告から2016GWの旅行記を始めちゃおうと思います☆マハロ!!!

 

ちょっとテンションおかしめですが、誰でもハピタスを使えばビジネスに乗れちゃいます!我が家でも乗れるわけですから!ビジネスクラスでハワイに行きたい人は是非ハピタスに!

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

あ、ANAで予約したのにUAだった、ということの謎は解けました。コードシェア便というらしいです。

よくわからないのですが、UAが飛ばすけどANAの便でもある、ということのようです。「単独で飛ばすほどではないけど共同なら飛ばしたい」ってことなんでしょうか?ANAは毎日何便もハワイ便を飛ばしているのですから、なにも共同で飛ばさなくてもいいような気がするのですが・・・。きっとHTママにはわからない理由があるんでしょうね(笑

 

 ↓実際に乗りました!!

 ↓ 12/22~3/31までは登録キャンペーン中です!マイルを貯め始めるチャンスですよ~