読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にハワイ旅行に行ってます。2017年のハワイ旅行も発券済み♪

(どこよりも早い?!)2017.5子連れハワイ旅行記~チケット予約編

2017旅行記 ハピタス マイル 飛行機 ハワイ

f:id:HappyTravelMam:20160703233026j:plain

ここのところ2016GWの子連れハワイ旅行記がメインですが、先日思わせぶりなことを書いたように、実は・・・来年のチケットも取っちゃいました!!

 ジャーン!!

f:id:HappyTravelMam:20160703225109p:plain

ここのところ、旦那さんだけでなくHTママもハピタスでポイントを貯めてANAのマイルにする、というのをやっていたら、思った以上にいいペースで貯まったので、「あいているうちに」ということで来年の飛行機を押さえてくれました!!

ご覧のとおり、今度は羽田発のANAで、なんと来年もまたビジネスクラスになりました!!やっててよかったハピタス!!マイルで取らせてくれてありがとうございますANA様!!もうANAに足向けて寝られませんよ!!

とまぁいつぞやみたいなおかしなテンションですが、都内から行きやすい羽田からANAのビジネスを取れるという贅沢ができる庶民のテンションだと思ってお許しください。でも、ハピタスとANAのおかげであるのは間違いありません!

 

ふと気づきましたが・・・

今回のことで改めて気づいたのですが、ハピタスって夫婦でやると本当に威力絶大ですね。

例えば、今回の特典航空券を発券するのに60,000マイル×3人=180,000マイルが必要なわけです(ローシーズンでした)。

ハピタス→PeX→メトロ→ANAというルート(ソラチカルート)だと、どんなに頑張っても毎月18,000マイルが上限なので、一人でやると最短で10カ月ということになります。

でも、夫婦二人でやれば、最短5カ月です。夫婦のマイルはファミリーマイルで合算して使えますので。

我が家でも、もともとやっていた旦那さんに加えて、HTママも去年の秋くらいから始めました。当初3カ月くらいはまったくマイルが増えず、心が折れかけましたが、それでもハピタスのポイントやメトロのポイントが貯まっていたので、「あとは待つだけ・・・」と思って我慢していたら、今年に入って少しずつマイルになってきて、平均すると毎月10,000マイルくらいにはなっています。旦那さんはだいたい毎月上限くらいのマイルが入ってきているようなので、ちょっと残っていたマイルと合わせて、半年くらいで180,000マイルに届きました!

ほとんど使っちゃったので、私のマイル残高はゼロで、旦那さんも10,000マイルもないくらいになっちゃいましたが(笑

でも、HTママはこないだの「みんなのFX」でもらったポイントもありますので、もう少しマイルにできそうです。

 

 

今ならまだまだアメックスゴールドの広告もありますし、マイルを貯め始めるのにはちょうどいいタイミングだと思いますよ~。 ハピタス経由でもらえるものは全部もらっちゃって、ぜひ皆さんもハワイにタダで行っちゃってくださいね☆マハロ!