子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)をお得に利用するには?

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの良さ

先日、HTママのオススメがヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)です、とお伝えしました。今日はどういうところがオススメなのか、どこで予約できるのか、そして、お得な予約方法をお伝えしちゃいます!

 

f:id:HappyTravelMam:20160205182409j:plain

 (http://www.hgvc.co.jp/resorts/oahu/hgvc/lagoon/2ldk.htmlより引用)

部屋が広い!なのに安い!

HGVCのいいところですが、まず部屋がとても広いです。スツーディオタイプ以外はベッドルームとリビングが完全に分離されています。1ベッドルームでも60㎡くらいあります。

ですので、「夜、子供を先に寝かせて、パパとママはリビングでゆっくりワインでも❤」ということもできてしまいます♪リビングのない普通のホテルではとてもできないですよね?

しかも、部屋が普通のホテルの倍くらいありながら、お値段は下手すれば半額です!

キッチンはあると便利

それから、ちゃんとキッチンがついています(スツーディオは簡易キッチンです)。これも意外と役に立ちます。子供のミルクを作ったり、買ってきたデリを温めたり(電子レンジがあります)、スーパーで食材を買ってちょっとした料理を作ることもできます。もちろん、定員分の食器も一通り揃ってます。驚いたことに、炊飯器まであるんですよ~☆

旅行に来てまで料理したくない~

という声も聞こえてきそうですが、「料理できる」であって「料理しなくてはならない」ではありませんから、面倒なら食べに出ればいいんです。だって、HGVCは同じ敷地内にたくさんのホテル棟があって、たくさんのレストランがあるんですから。

でも、朝ごはんのために毎朝早く起きなきゃいけないとか、メイクちゃんとしなきゃいけない、ということを考えると、手軽な朝食なら作れたほうがいいと思いませんか?自動食洗機もあるので後片付けもラクチンですし☆

それに、大きな冷蔵庫もあるので、ジュースやビールやワインをしっかり冷やしておくこともできます。麦茶の作り置きだってできますよ(^_-)-☆

洗濯機は子連れの強い味方!

さらにありがたいのが、洗濯機・乾燥機が備え付けられていることです!グランドワイキキアンは各部屋に、ラグーンとカリアは各フロアに洗濯機・乾燥機があります。もちろん無料です!洗剤もありますが、海外のものなので好みに合うかどうかは人それぞれですね。HTママ的にはちょっとなぁ・・・入れる量がよくわかんないし、なんかゴワゴワするんですもの。

子連れで旅行すると、「子供がジュースこぼしたらどうしよう」ということでかなり多めに洋服を持っていきますよね?でも、HGVCならその日のうちに洗濯ができるので心配いりません!さらに、乾燥機まであるので、大人の衣類もまとめて洗濯して乾燥機までかけておけば帰国後の片付けもラクチンですよ(^^♪ 次に着るときにちょっとだけハワイの余韻にも浸れますし(笑

遊びも買い物もできます!

HGVCがほかのホテルやコンドテルと決定的に違うのは、広大な敷地を持っていることです。この敷地内にたくさんのプールがあり、ラグーンタワーの脇のプールには小さなウォータースライダーもあります!さらに、ラグーンタワーの前にはカハナモク・ラグーンという人工のラグーンまであります!!目の前はビーチですし、水遊びに困るということはないと思いますよ🎶

買い物も、敷地内にヴィトンレスポがありますし、ホノルルクッキーカンパニーやコーヒーショップ(名前忘れました(´・ω・`)→'16 5/16追記「Kona Mountain Coffee&Chocolates」でした!ちょっとお高いです・・・)といった定番お土産もあります。雑貨ならABCストアが何か所かあるのでそこでも買えます。

どこで予約できるの?

そんなHGVCですが、もともとはコンドミニアムですから、ツアーで扱っているところはないと思います。

ではどこで予約できるかというと、主に海外ホテル予約サイトです。つまり、

  • エクスペディア(Expedia)
  • ホテルズドットコム(Hotels.com)
  • ブッキングドットコム(booking.com)

といったあたりです。最近ではCMをやっているサイトなんかもあって有名になってきましたよね。

ためしにブッキングドットコムで調べてみると

f:id:HappyTravelMam:20170816164041p:plain

 

f:id:HappyTravelMam:20170816164057p:plain


こんな感じで見つかります。

実際、他のホテルと比べてどれくらい安いか確認してみました。宿泊条件は

  • 今年の9月18日(日)から23日(金・祝)までの5泊
  • 大人2名、3歳の子ども1名
  • ルームタイプはこだわらない

にしました。結果は・・・

<ハレクラニ>

f:id:HappyTravelMam:20160216232449p:plain

 

<ロイヤルハワイアン>

f:id:HappyTravelMam:20160216232614p:plain

 

<グランドワイキキアン>

f:id:HappyTravelMam:20160216232812p:plain

まとめると、

  • ハレクラニは2部屋必要で597,575円
  • ロイヤルハワイアンは1部屋ですが429,859円
  • グランドワイキキアンは1部屋で268,971円

でした!

圧倒的ですね。しかもハレクラニとロイヤルハワイアンは海の見えない部屋なのに対し、グランドワイキキアンだけはパーシャルとはいえオーシャンビューでした!他の時期は比べていませんが、おそらくHGVCのほうが圧倒的に安いと思います。*1*2

 

安い上に広くて、キッチンも使えて、リゾート内で十分買物も遊びもできる、となるともう完璧じゃないですか??? 

 

<HGVCラグーンタワー・カリアタワー・グランドワイキキアンの空室検索用です♪>

①Booking.com

ラグーンタワー・カリアタワーの空室状況@Booking.com

グランドワイキキアンの空室状況@Booking.com

②エクスペディア

ラグーンタワー、カリアタワーの空室検索@エクスペディア

グランドワイキキアンの空室検索@エクスペディア 

お得に予約するならハピタスで!

どうですか?マイルを貯めてハワイに行って、HGVCに泊まりたくなってきませんか?HTママは行きたいです(笑

でもちょっと待って!上のリンクからすぐに予約してはダメです!

どうせならこの予約からもマイルをGETできたら、さらに次のハワイが近づいてきますよね!?

 

そうです!エクスペディアもホテルズドットコムもブッキングドットコムもハピタスを経由することでポイントが貯まるのです!

ハピタスに登録したら、ハピタスの検索ボックスで宿泊予約サイトを検索してみてください。

この日記を書いているときはちょうどエクスペディアが4.2%還元にアップしていました。4.2%還元ということは、5泊で20万円の予約を取ると8400ポイントもらえることになりますがこれは7500マイルくらいになります(詳細は「毎年タダでハワイに行ける裏技のまとめ」を参照してくださいね)。クレジットカードのポイントも合わせると9500マイルです。これだけであっという間に一人分の特典航空券に必要なマイル数の4分の1以上が貯まったことになります!これを利用しない手はないですよね!?

 (※’16 5/16追記 今日も4.2%でした。いつも4.2%なんですかね(笑 )

以上、HGVCの魅力とお得な予約方法でした☆マハロ! 

 

 




 

 

*1:ナイショですが、実はもっと安く予約する方法もあります( *´艸`)。時期や部屋にもよりますが、だいたいホテル予約サイトよりも3~4割安くなります。さすがにそれは公開しづらいので、知りたい人はコメント欄から連絡くださいね。

*2:9/13 別の日記で公開しちゃいました!

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)の本当にお得な予約方法(決定版) - 子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~