子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

空港からホテルまではどう行けばいい?

空港到着!さて、ホテルまでどう行こう?

旅行情報が途中になってましたね(笑

さてさて、無事にホノルルに着くと、入国審査場までバスに乗せられます。行ったことある人はわかると思いますが、この時点で「Hawaii!」な空気でウキウキしませんか?実際はこのあとながーい入国審査待ちがあるわけですが・・・

イイコに我慢して入国審査が終われば、ようやく自由の身(?)です!あとはホテルに向かって荷物を置いたら、スパに行くのも美味しいもの食べに行くのもショッピングに行くのも自由です!

でも、ホテルまではどう行くのがいいのでしょうか?

f:id:HappyTravelMam:20160208004819j:plain

 

安定のタクシー移動

今までツアーを使っていた人は、入国審査が終わった後、左側の出口から出て2階(?)かなんかで一通りの説明を受けてバスに乗りますよね?HTママもむかーし使ったことがありますけど面倒ですよね。マイルで航空券を取ると、当然ツアーではないのでそういう説明はない代わりにバスも準備されていません。なので、ホテルまで自力で行く必要があります。

でもね、ぜんぜん心配いりません。タクシーがありますから。

入国審査が終わった後、右側の出口から出るとちょっとした広場みたいになっています。そこの右側の方に横断歩道があるので、渡って中州のようなところに行くとタクシー乗り場があります。そこからタクシーで行けば安心&カンタンですよ☆ちなみに乗り場は道路の右側なのですが、後ろからタクシーが来るので「右側通行だ~!」ってなります(笑

あ、値段ですが、ヒルトンまでで30分35ドルくらいだったかなぁ。ホノルル中心部だと40ドル超えるかも。普段あまりタクシー乗らない人も、ハワイの初日ですしここは奮発しちゃえばいいと思います(笑

もっと快適に行きたいならチャーリーズタクシーも

普通のタクシーでも十分快適ですが、もっと快適に、確実に車を確保したい人はチャーリーズタクシーなどのタクシー会社に直接予約をするといいと思います。

HTママは帰りに使ったことがありますが、やはり便利だと思いました。早朝だとタクシーがいなかったりすることもあるので、確実に予約できるチャーリーズタクシーは便利でした。

探せばほかにもタクシー会社はあると思いますが、使ったことがないので無責任なことは言えません・・・ 

レンタカーを使う人は?

ごめんなさい。HTママは運転しないのでよくわかりません。

旦那さんは運転したことがあるので、ザックリ教えてもらいましたが、空港ならお迎えのバス?バン?に乗って営業所まで行き、そこで車を借りて空港まで戻ってくるみたいです(ウチの場合)。旦那さんはダラーレンタカーで借りたことがあるみたいですが、空港から5分くらいのところに営業所があったそうです。

ダラーレンタカーの場合、ハピタスから予約することもできるみたいですね。

f:id:HappyTravelMam:20160305175035p:plain

バスだと?

空港からホノルル市街まではTheBusという公共交通機関もあるようです。HTママは当然使ったことがありません。ガイドブックなんかで読む限り、手荷物の制限はあるし遅いしでオススメはできないようです。安いみたいですけど、それよりは早くホテルに着きたいですよね。

 

ひとまず空港からの移動手段はこんな感じです。HTママ的には着いてそのままタクシー、というのが一番ラクチンでいいと思いますが、運転できる人がいればレンタカーもいいですよ~☆マハロ!