子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

2015子連れハワイ旅行記(買い物編その1 アラモアナ)

今年のハワイがユナイテッドのビジネスということにテンションがあがってしまいましたが、ちょっと落ち着いて、去年泊まったカリアタワーについて書いたついでに、その他の旅行記もダイジェストで書いてみようと思います☆今日はお買い物編その1です。円安でもついつい買い物しちゃいます(>_<)

f:id:HappyTravelMam:20160228230119j:plain

やっぱりアラモアナ!

まずはなんといってもアラモアナショッピングセンターです。

アラモアナセンター ハワイ最大のショッピングセンター

子供服から大人の洋服まで、FOREVER21からLOUIS VUITTONまでなんでもあります。1階にはフードコートもありますし、一日いても平気です。HTママも滞在中2回行きました。

HTママが行ったときは西側(エッグスンシングスがあるほう)が工事中でしたが、2015年11月12日にオープンしたようです。今度のGWには行ってみようと思っているので楽しみです。

子供服を買うなら?

HTママ的には、子供服のオススメは北側3階にあるジャニー&ジャックとジンボリーです。ジャニー&ジャックで買い物したときにジンボリーの袋に入っていたことがあるので、たぶん同じ系列のお店なのだと思います。

洋服の雰囲気としては、ジャニー&ジャックのほうがフォーマル(?)寄りで、ジンボリーがカジュアル寄りです。ジャニー&ジャックは特に女の子の洋服がステキでした!!結構ひらひらしているのですが大人っぽいというか、上品な感じです。女の子の親御さんは是非行ってみてほしいです!ウチも娘ができたら絶対に着せたいです!公式ページを見ると少し雰囲気がわかると思いますのでリンク貼っておきます。ホントかわいいですよ~(o^∀^o) もちろん、男の子の服も割と上品なので、ちょっといい格好をさせたいとき用にオススメです!

大人のファッションは?

大人だと・・・皆さんそれぞれ好みがあると思うのでなんともいえないのですが、トリーバーチは品揃えが良かったと思います。奮発してサンダルを1足買ったのですが、買い物すると小さなジュース(コーラだったかな?)をもらえました(笑 

あとはアバクロ、ホリスター,アメリカンイーグルといったアメカジ系はさすがに豊富ですね。ジーンズも7フォーオールマンカインドやトゥルーレリジョンがあります。ちょっと珍しいところだと、ラッキーブランドジーンズというブランドも入っていて、これは日本だとあまり見かけないので珍しい物好きにはいいかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

もちろん、ハイブランドもたくさん入っています。ヴィトン、グッチ、プラダエルメス、ボッテガなどなど。ミュウミュウなんかもありました。ミュウミュウ可愛いですよね~。旦那さん、買ってくれないかな~(*'∀'人)♥*+

f:id:HappyTravelMam:20160229014531j:plain

新ショップ情報としては、今年からモンクレールが入るようです。今までもニーマンマーカスあたりでは手に入りましたが、いよいよオンリーショップができるんですね~。まあ高くて買えないと思いますが・・・|ω・)ミルダケ

 

こんな感じでアラモアナのショッピング事情でした☆マハロ!