子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2017年の旅行記更新中です!

オススメのハワイ行きの飛行機はこれ!

ハワイに行く飛行機はどれがおすすめ?

マイルが貯まって「さぁハワイに行こう!」となったときに悩むのがどの飛行機に乗ればいいのかですね。

f:id:HappyTravelMam:20160202020611j:plain

ためしに「東京 ホノルル」と検索するだけで一日12便以上出ていることがわかります。

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB

では「子連れでハワイ」という点からどの飛行機がオススメなのでしょうか。

 ホノルル便は夜便が中心

検索結果を見ればわかるとおり、東京(羽田・成田)~ホノルルの便は夜便が中心です。一番早い便で成田発のユナイテッドが19時、一番遅い便だと羽田発のハワイアン航空が23時55分です。

今の時期だとだいたい東京からホノルルは7時間くらいかかります。また、時差は5時間進んでいます。*1

なので、ザックリ言うと出発した時間の真裏の時間(12時間後)に到着すると考えればOKです。

そうすると、19時くらいの便だと、日本時間だと深夜2時なのに到着すると朝7時ということになるのでちょっとしんどい感じがしますね。大人は我慢できますが、子どもは19時くらいでは寝ない子もいると思いますし、寝不足のままハワイについてもご機嫌斜めの可能性が高いです。

一方、あまり遅い時間だと出発前に寝てしまって飛行機の中で起きてしまう、という悲劇もありえます。そうなるとパパママが交互に面倒を見ることになり全然休めません。

21時前後がベストかも

そう考えると、子どもにもちょっと頑張ってもらい、21時ころの便で出発すれば22時くらいには水平飛行に入って寝られ、到着するころには朝9時(日本時間では午前4時)なので一応「朝だ~!」という感じにもなると思います。

あとはハピタス経由でANAのマイルを貯めてANAで行くことを考えると・・・

成田発21時35分ANA182便

がベストだとHTママは判断します♪

もしパパママが両方働いていて、19時半までに成田に行くのが難しいようなら、

羽田発22時35分ANA186便

も有力な候補になると思いますよ~。これなら20時半までに羽田に着いていればいいので、仕事が終わって子どもを保育園にお迎えに行ってからでも間に合うと思います。

ビジネスクラスが使えるなら・・・

ハピタス経由でマイルがバンバン貯まるようなら、いっそビジネスクラスを使うというのも一つの方法です。

その場合、候補に入れてほしいのが19時成田発のユナイテッド航空です。

なぜ候補に入れてほしいかというと・・・座席がフルフラットになるからです!!

kojinee.blog.fc2.com

フルフラットですよ!!

ほぼベッドですよ!!

飛行機の上でですよ!!

これはテンション上がりますね!!

これなら横になれるので子連れでもゆっくり休めますし、到着後の疲れも少ないのではないでしょうか☆

 

というわけで、HTママのオススメフライト情報でした☆マハロ!

*1:正確にはマイナス19時間ですが、5時間進んでいると考えるほうが分かりやすいです。