子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

HTママ的子連れにベストなハワイ(ホノルル)のホテルは?

子連れで泊まるときに重視するポイントは?

f:id:HappyTravelMam:20160208010409j:plain

子連れでハワイに行くとき、悩むのはホテルのセレクトです。いろいろ考えなければいけないことがあると思います。たとえば・・・

  • 海が見えるか
  • ショッピングがしやすいか
  • 子どもが退屈しないか
  • 食事が取りやすいか
  • 部屋でくつろげるか
  • 値段

などなど。これらのうちどこらへんを重視するといいのでしょうか。

重視するポイントは人それぞれ

ハワイと言えば青い海!白い砂!降り注ぐ太陽!

ということで、やっぱりハワイですから海がよく見えるところに泊まれるといいですよね?典型的な海沿いという意味では

といったあたりだと元々ビーチサイドですからオススメです。ただ・・・これらのホテルはやっぱりそれなりのお値段がします。オーシャンビュー(OV)やオーシャンフロント(OF)ならなおさらです。

実はHTママ、独身時代に当時の付き合っていた男性(=旦那さん)とロイヤルハワイアンに泊まったことがあります。結構無理なお願いを聞いてもらったなぁ(遠い目)。(*'∀'人)♥*+

だって、青い空にあのかわいいピンクの建物、もう素敵じゃないですか!!

でも、お値段はかわいくなかったです(HTママも出した)。絶賛円高中でしたが、それでも一泊6万円くらいしました。しかもよくわかんないリゾートフィーとか取られたし!取られたし!!

\\\\٩(๑`^´๑)۶////

モアナサーフライダーやシェラトンも同じくらいしますし、ハレクラニだともっと高いです。海の見える部屋は特に。

海がよく見えるところで、ちょっとランクを下げると

あたりでしょうか。ただ、この中でヒルトンだけはワイキキ中心部から外れるので買い物にはちょっと不利かもしれません。その分アラモアナセンターには近いのですが、歩くとまぁまぁありますし。

コンドテルも視野に

お金があって、絶対にOV・OFは外せない、という方はハレクラニ、ロイヤルハワイアン、 モアナサーフライダーのどこかということになるのかもしれません。

ですが、子育て中のパパママにはそんな余裕はありません!それに、どんなにいいホテルでもやっぱり部屋の広さは「ごく普通」です。子供がいなければ、夜までアクティブに過ごしてホテルには寝るためだけに帰ってくる、ということもできますのでいいのかもしれませんが、子連れではそうもいきません。それに、子供が疲れてグズってしまいお店には入れなさそうなとき、子供をお昼寝させたりテイクアウトで買ったご飯を食べたり、というのにもちょっとしんどいです。

そんなとき、検討してもらいたいのが「コンドテル」と呼ばれるタイプのお部屋です。

「コンドテル」とはコンドミニアムのような設備を持ちつつ、サービスはホテル的、といういいとこどりのところです。

いくつかご紹介します。

 

ルームレイアウト:アストン・ワイキキ・サンセット(コンドミニアム)-アストン・ホテルズ&リゾート日本公式サイト

ルームレイアウト:アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー-アストン・ホテルズ&リゾート日本公式サイト

アストンはわりとあちこちにありますが、たぶん最後のビーチ・タワーが一番眺めがいいと思います。カラカウア通りを挟みますが、クヒオビーチまで遮るものはありませんから、実質的にはビーチサイドといってもいいですよ☆

ルームレイアウトを見てもらうとわかりますが、いずれもキッチンが併設されていますし、トランプの一部を除けばリビングとベッドルームが分かれています。贅沢に見えるかもしれませんが、ホテルほどのサービスがないからか、値段はそこそこで済みます。トランプは新しいからかちょっと高いですケド。

HTママのオススメは?

ようやく本題です(笑

ホントは混んだら困るので教えたくないのですが、せっかくこんなブログを読んでくれている人のためにコッソリと教えてしまいます。

|ω・)コッソリ

HTママのオススメ、それは・・・ヒルトンです!!

といっても、よく旅行会社のツアーで使うレインボータワーとかではなく、ヒルトングランドバケーションクラブ、というコンドテルです。

ハワイのヒルトンに泊まったことがある人にはわかると思いますが、敷地がとてつもなく広いです。その敷地内にはたくさんのタワーが建っています。その中に

  • グランドワイキキアン
  • ラグーンタワー
  • カリアタワー

という3つのタワーがあるのを知っていますか?ここにコンドテルがあるのです(カリアタワーはホテルルームもありますが)。

この存在、意外と知られていませんよね?ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの公式HPを見ても出てきませんし。

でもちゃんと存在しています!こちらです!

www.hgvc.co.jp

グランドアイランダーは本日時点で未完成(2017年前半オープン予定)ですが、ちゃんと上で書いた3つのタワーは出てきています。是非それぞれのタワーのページも見て、部屋の広さや雰囲気を確認してみてください。

ちょっと長くなったのでいったん終わります。次はこのHGVCの良さやお得な予約の仕方を教えちゃおうと思います☆マハロ!