子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2017年の旅行記更新中です!

学資保険の相談がマイルに変わる!?

学資保険、かけてますか?

2月ですね。世間は大学受験まっさかりみたいです。HTママは大学行ってませんが、やっぱり息子には大学まで行ってほしいなぁ、と思っています。でも、聞いてみると大学行くととてもお金がかかるんですよね・・・。きっと世の中のパパママも同じような悩みを抱えていると思います。(*_*)

f:id:HappyTravelMam:20160207011011j:plain

そんなパパママの強い味方なのが、いわゆる学資保険という保険です。我が家でもちょっとだけかけてます。

学資保険をマイルにしたい!

学資保険ですから、基本的には積み立てていくタイプの保険になりますよね?掛け金は(旦那さんの)クレジットカードで払うようにしてもらってマイルを貯めるようにしています。会社によって払えるところと払えないところがあるので注意が必要ですが。

このように学資保険の掛け金をカードで払えればマイルは貯まると思いますが、それだけで満足していてはもったいないですよ!

相談に行くだけでマイルがもらえる???

毎度おなじみのハピタスですが、「保険」というコーナーがあります。

保険関連の利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

ここを見ていくと、保険の相談の面談に行くだけで5000ポイント以上もらえるところがたくさんあります。多いところだと10,000ポイントももらえるところもあります!

ポイントがもらえる条件は面談だけで、そこで保険を申し込まなくてはもらえないわけではないので、いくつもハシゴしちゃえばそれだけでたくさんのポイントが・・・( *´艸`)

保険に入るつもりがまったくなさそうな態度だとポイントがもらえないこともあるようですが、「子供のために学資保険をかけたい」と考えているパパママなら入る気は当然ありますから大丈夫です♬

どうせ入るなら、いくつか相談してみて比較検討するのは賢い消費者ですよね?その相談でマイルまで貯まるんですからハピタスを知らないというのは本当にもったいないですね☆マハロ!