読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にハワイ旅行に行ってます。2017年のハワイ旅行も発券済み♪

2015子連れハワイ旅行記(HGVCカリアタワーその2)

2015旅行記 カリアタワー ハワイ ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC) ホテル

ダイナースカードの話が挟まってしまいましたが、カリアタワーについての続きです。前回はカリアタワーのいいところを書きましたが、今回はお部屋についてです。まずはキッチン、リビングについてです。去年はこんなブログ書くとは思っていなかったので、お部屋の写真があまりないのが残念です。今年はラグーンタワーに泊まる予定なので、今度はちゃんと写真撮ってきます!

f:id:HappyTravelMam:20160223134606j:plain

さて、カリアタワーのお部屋についてですが、見取り図に番号をふったのでその順番で説明します。今回は右側、キッチンとリビングについてです。

と、その前に、上の見取り図はカリアタワーの1ベッドルーム なんですが、右側と左側が同じようなサイズ・形であることに気づきませんか?

どうやら、カリアタワーは普通の1ベッドルームのホテルだったところを、2部屋で1つになるように改装したみたいなのです。右側のキッチンは昔バスルームだったのでしょうね。

そのせいか、ラグーンタワーの1ベッドルームだとベッドルームにラナイ(ベランダ)がないのに、カリアタワーだとベッドルームにもラナイがあります。これ、地味にうれしいポイントです。カリアタワーのオーシャンビューはしっかり海側なので、金曜夜にあがる花火もちゃんと見えます。ラナイに出れば臨場感たっぷりですよ~☆

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

あ、花火で思い出しましたが、独立記念日(7月4日)の時期に行く場合、エレベーターホールを出て左側のオーシャンビューの方がいいみたいです(友人談)。アラモアナ公園であがる独立記念日の花火が見えますので。右側の方だとグランドワイキキアンに隠れてしまうそうです。

 

さて、順番にいきます。

①冷蔵庫

白いところが冷蔵庫です。2ドアだったと思いますが、結構大きいものです。HTママたちはABCストアで買ったビールや、観光農園で買ったパイナップルを冷やしていました。あと、子供用に麦茶も作ってました。100円ショップでいいので、麦茶用のボトルを買っておくといいと思います。行きは中に麦茶のティーバッグや離乳食を詰めればいいですし、帰りは割れやすいお土産を入れて帰れば一石二鳥です♪邪魔なら捨ててしまえばいいですし。

②電化製品

このあたりに電化製品が並んでいます。炊飯器とミキサー?ジューサー?があったと思います。小さい子供だと「おにぎり大好き!」という子もいると思うのでお米持って行くといいかもしれませんね☆下の方は引き出しになっていて、スプーンやフォークが入っていました。お箸はなかったと思います。

③コンロ、オーブン、電子レンジ

コンロは電気式でした。使わなかったのでよくわかりません(笑 コンロの上に備え付けの電子レンジ、下側にオーブンがありました。電子レンジは使いましたが、オーブンは使いませんでした。電子レンジの両脇には戸棚があり、食器が入っていました。定員が4名なので人数分の食器があったと思います。

④包丁など

木の包丁立て(?)に何本か包丁やナイフが入っていました。ギザギザしたタイプのもあったので、パイナップルも切れました。このあたりにコーヒーメーカーもありました。粉は②の引き出しに入っていたと思います。

⑤流し、食器洗浄機

流しは部屋のサイズの割りに小さいです(笑 流しの下はゴミ箱と洗剤が入っていて、ゴミ箱は部屋清掃のときに処理してくれる感じです。流しの左下が食器洗浄機で、日本ではお目にかからないくらいの巨大なサイズでした。使い方がよくわからなかったので適当に使っていましたが、一応キレイにはなっていたと思います。

⑥テーブル

図だと丸テーブルですが、実際は四角いテーブルでした。HGVCは数年ごとに改装しているみたいですね。

⑦一人がけソファ

図では窓際にありますが、HTママが行ったときはキッチン側にありました。足置き(?)つきなので足伸ばしてのびのびできます。

⑧ソファベッド

大きなソファがありますが、これは座面を引き出すとベッドにもなります。使っていないので寝心地はわかりません(笑 数少ない部屋の写真がありましたので貼ってみます。右下が⑦のソファで、足は旦那さんです(笑

f:id:HappyTravelMam:20160223181436j:plain

⑨ラナイ 

上の写真で明るいところがラナイです。イス2つとテーブルがありますので、外でお酒飲んだりするのにちょうどよかったです。

 

今日はここまでにしておきます。写真が少なくて参考にならないかもしれませんが・・・。つぎはバスルームとベッドルームについて書いてみますね☆マハロ!