子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

2017.5子連れハワイ旅行記~HGVCラグーンタワーのオーシャンフロント(OF)のお部屋を徹底紹介!

HGVCラグーンタワーのオーシャンフロントに泊まってきました!

2017年5月、4歳半の息子と親子3人でハワイ旅行に行ってきました~(≧▽≦)今回の旅行にはお楽しみが2つありました。

1つ目は、ANAのビジネスクラスに乗れることです。羽田からハワイに行ったのですが、ANAの羽田ホノルル便はビジネスクラスが「ビジネススタッガード」というフルフラットになるシートが導入されています。こんなのです。

f:id:HappyTravelMam:20170701230122p:plain

マイルを貯める裏ワザのおかげで我が家のような庶民家庭でもビジネスクラスに乗れてしまうのですから、裏ワザをやっていて良かったな~と思う瞬間です。 

 

そしてもう1つが今回ご紹介するHGVCのラグーンタワーオーシャンフロントに泊まれることです!去年もラグーンタワーには泊まりましたが、ラナイ(ベランダ)に出ないと海があまり見えない部屋でした。しかし今回は違いますよ!オーシャンフロントならきっと部屋から海がドーン!のはずです!金曜日の花火も手が届くようなところに見えるはず!

(ちなみに昨年のお部屋はコチラ

さぁ、オーシャンフロントのお部屋はどうだったでしょうか?

<もくじ>

部屋の作り

まずは部屋の作りです。2ベッドルームにリビングダイニングですから2LDKといったところでしょうか。見取り図に番号を振りましたので、その順にご紹介します。ちなみに見取り図と実際の部屋はちょっと違っているところもあります。

f:id:HappyTravelMam:20170628180744p:plain

①入口

f:id:HappyTravelMam:20170628175308j:plain

玄関を入るとこんな感じです。外国ですから土足であがるように玄関と部屋に段差はありません。でも日本人的にはやはり靴を脱ぎたくなってしまいますね(笑 ちなみにスリッパはビジネスクラスでもらえたスリッパをそのまま利用しました。最終日には捨ててしまえますし。

②リビングスペース

f:id:HappyTravelMam:20170628180815j:plain

リビングスペースにはソファがあります。左手には何インチかわからないくらい大きいテレビがありました。右手には一人掛けのソファーもありましたが、ほとんど使いませんでした(笑

③キッチンカウンター

f:id:HappyTravelMam:20170628180947j:plain

最大6名泊まれるわりに、なぜかキッチンカウンターのスツールは2脚しかありませんでした。朝食は次に紹介するダイニングテーブルを使っていたので、このカウンターやスツールはカードキーやカバンを置くくらいにしか使っていませんでした(笑

④ダイニングテーブル

f:id:HappyTravelMam:20170701230341j:plain

逆光になってちょっと見づらいですね・・・。この部屋の定員が6名だけあって、6人まで座れる大きなダイニングテーブルがありました。奥の窓からはラナイ(ベランダ)に出ることができます。

⑤キッチン

f:id:HappyTravelMam:20170701230515j:plain

キッチンです。毎度おなじみ、巨大な冷蔵庫があります。 去年の部屋(オーシャンビューの1ベッドルーム)よりはちょっと広い気がします。ちなみに、正面の白い扉はストック(納戸)になっています。大量に飲み物や食材を買った場合にはここに入れておくと邪魔にならなくていいのかもしれません。

備品類についてはあとのほうでまとめてあります。

⑥サブベッドルーム

f:id:HappyTravelMam:20170701230736j:plain

こちらは玄関に近いところにあるサブのベッドルームです。メインベッドルームと比べるとちょっと狭かったです。ベッドはダブルサイズのものが2つでした。

⑦サブベッドルームの水回り

f:id:HappyTravelMam:20170701230942j:plain

オーシャンフロントのお部屋の便利なところとして、ベッドルームごとにバス・トイレ・洗面台があるところがあげられます。最大6名泊まれるわけですから、当然と言えば当然かもしれませんね~。

⑧メインベッドルーム

f:id:HappyTravelMam:20170701231018j:plain

こちらはメインベッドルームです。キングサイズのベッドが1つで、部屋自体も広いのでスーツケースを広げるスペースも十分あります

⑨メインベッドルームの水回り

f:id:HappyTravelMam:20170701231240j:plain

こちらがメインベッドルームのバス・トイレ・洗面台です。基本的にはサブベッドルームの水回りと同じなのですが、違うところが1点だけ。なんと、こちらのトイレだけウォシュレットが入っていました!!じゃーん!!

f:id:HappyTravelMam:20170701231216j:plain

キレイ好きのHTママとしてはウォシュレットはとっても嬉しかったです!

 

備品類

キッチンにある備品類を一気にご紹介しますね。

まずはキッチン入ってすぐ左側。

f:id:HappyTravelMam:20170701231535j:plain

炊飯器、ジューサーが置いてあり、中央にはIHのコンロ(3口)とオーブンがあります。電子レンジはコンロの上にあります。面白いのは、電子レンジが換気扇を兼ねているところです。電子レンジのボタンの中に「Vent」(だったかしら?)というボタンがあって、それを押すとすごい音で換気されます。ここらへんはアメリカンだな~と思いました(笑

続いて戸棚の中身です。まず左上。食器のメインです。

f:id:HappyTravelMam:20170701232018j:plain

どれもちゃんと6個ずつあります。気になるのは、やたらとコップ類が多いこと。ここに3種類あります。

続いて右上の戸棚。

f:id:HappyTravelMam:20170701232158j:plain

なんと、ここにもタンブラーがあります(笑 下は計量カップと計量スプーンですね。

次に左下です。

f:id:HappyTravelMam:20170701232332j:plain

お鍋とフライパンですね。ソーセージをゆでるのに使ったり、お肉を焼いたりするのに使いました。

その上の引き出しの中身はこんな感じ。

f:id:HappyTravelMam:20170701232445j:plain

トングやターナーがありますね。炊飯器があるだけあって、ちゃんとしゃもじもありました!

続いて、入って右手のカウンターのところです。シンクがあるところですね。シンクの真下はこんな感じ。

f:id:HappyTravelMam:20170701232646j:plain

右上の黒っぽいのはディスポーザーですね。流しの右奥に小さな穴があって、そこに残飯とかを入れて壁のスイッチを押すと、生ゴミを粉々にして流してくれるみたいです。イマイチ使い方がわからなかったので、ちょっとしか使いませんでした。

この戸棚の右側はこんな感じ。

f:id:HappyTravelMam:20170701232618j:plain

耐熱容器っぽいものと、ガラスのボウルがありました。

この戸棚の上の引き出しはこんな感じ。

f:id:HappyTravelMam:20170701233000j:plain

スプーンやフォークですね。上の方は栓抜きと缶切りですので、缶詰のスープとかを買ってきてもちゃんと開けられますよ~。

最後はシンクの左側。

f:id:HappyTravelMam:20170701233105j:plain

コーヒーメーカー、トースター、包丁・ナイフ類です。6名定員なのだから、一度に2枚しか焼けないトースターはもうちょっとなんとかならないのかな~と思いますが、我が家では不便は特にありませんでした。あ、コーヒーメーカーはフィルターがついているタイプなので、ペーパーフィルターを準備する必要はありませんよ!

あとはここの下に食器洗浄乾燥機がありました。洗剤は流しの下にありますが、入れる量がよくわかりませんでした(笑

f:id:HappyTravelMam:20170701233409j:plain

手前の左2つが食器洗浄乾燥機用の洗剤です。分量がよくわからないので、普段ジェルボールみたいなのを使っているならそちらを持って行った方がいいかもしれませんね。

部屋からの眺め&花火!

さてお待たせしました!楽しみにしていたラグーンタワーのオーシャンフロントからの眺めと花火がどう見えるかです!

まずはお部屋からの眺めです!

f:id:HappyTravelMam:20170702005459j:plain

ちょっと曇っていますが、海がどーん!という感じでした!!

初日はすぐに寝てしまったのですが、そのおかげか2日目の朝は早くに目が覚めました。旦那さんも息子もまだ寝ていたので、ひっそりと一人だけモーニングコーヒーを飲んでみました(笑

f:id:HappyTravelMam:20170702005551j:plain

こちらのラナイはテーブルとイスが4つありましたが、もう一つのラナイはビーチチェアが2つでした。6人泊まるとラナイで食事をするのはちょっと難しいかもしれませんね。

そして気になる金曜日の花火ですが・・・

f:id:HappyTravelMam:20170702005933j:plain

ドーン!!

f:id:HappyTravelMam:20170702010005j:plain

ドドドーン!!

という具合に目の前で打ちあがる花火は大迫力でした!!時間は19:45くらいから5分くらいなのであっという間に終わってしまいますが、特等席で見られてとっても満足でした!!

まとめ

HGVCのラグーンタワーで最も海に近いお部屋であるオーシャンフロントのお部屋を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。部屋は広いし海は近いし花火はドーンだし、でHTママ的にはとっても満足でした!!レンタル費用はちょっと高いですが、それでもちょっといいホテルの狭い部屋に4~5泊する程度の費用で済みましたので、それならいっそオーシャンフロントも良い選択なのではないでしょうか。HTママは自信をもってオススメできます!マイルで飛行機がタダになっていれば、泊まるところにお金かけてもいいわけですし!というわけで参考になればうれしいです☆マハロ!

 

↓とりあえずマイルを貯めておけば飛行機代をタダにできますよ~、というお話です

 

↓HGVCに泊まってレンタカー借りてみた体験談です

 

↓ロイヤルハワイアンとかモアナサーフライダーにお得に泊まりたい、という人はSPGアメックスがいいと思います!