子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2017年の旅行記更新中です!

マリサポ必見!日産スタジアムのテラスボックス(特別室)でJ1マリノス戦を観戦してきたのでその方法教えます!

ANAのキャンペーンで、日産スタジアムのテラスボックスでマリノス戦観戦!

某月某日、ANAのキャンペーンで、日産スタジアムのマリノス戦をテラスボックスで観戦できることになったので、東京方面からのアクセスが悪いことで有名な日産スタジアムまで行ってきました!

せっかくですので、今回はテラスボックスがどういうところなのか、どこにあるのか、ANAのキャンペーンはどういうものなのか、ということをお伝えしてみようと思います!

先に言っておくと行って良かったです!!ゴール裏の熱狂的な応援も楽しいですけど、「小さい子供がいるとちょっとなぁ」という人や「たまにはゆったり贅沢に観戦してみたいな」という人にはとてもオススメですよ!!

<目次>

テラスボックスってこんなところ!

まずは論より証拠ということで、テラスボックスがどういうところかお見せします。

東ゲートから階段で5Fコンコースへ!

テラスボックスの場所はどこらへんかというと、下の図で青く囲ったあたりです。利用したボックスは左端(東ゲートから見ると右端)のほうだと思います。

f:id:HappyTravelMam:20170411173901p:plain

バックスタンド側の5階にありますが、東ゲートを入ったところがもう4階なので、入って右手にある階段を1つ上がると右前方にあります。

マリノスの選手がお出迎え?

さて、こちらが入口です。

f:id:HappyTravelMam:20170411173933j:plain

ANAのキャンペーンなので飛行機の写真ですね。ドーンと輝く「TERRACE BOX」(テラスボックス)の文字!確認したところ、10番ボックスはマリノスの試合の時はいつもANAさん用になっているそうです。中がどうなっているのかワクワクしますね♪

というわけでいざ内部へ!

f:id:HappyTravelMam:20170411174051j:plain

マリノスの選手たち(の垂れ幕)がお出迎えです!有名な選手ばかりですので、マリノスファンならこの時点でテンションが上がると思います(笑 部屋の壁はぐるっと1周選手の垂れ幕です。扇原選手は垂れ幕でもイケメンでした♪

広さはカラオケボックスのパーティールームくらいでしょうか。わかりにくいですかね・・・。ソファーと小さなテーブルがあって、定員である10人が全員着席できそうです。テーブルには「横浜と言えば」の崎陽軒のシウマイ弁当が用意されていました!f:id:HappyTravelMam:20170411174126j:plain

こちらはお土産としてもらった「ありあけハーバー」です。

至れり尽くせり!気分はちょっとしたパーティー!

窓際はカウンター席のようになっていて、5人くらい座れるようになっていました。

f:id:HappyTravelMam:20170411174200j:plain

カウンターの上にはオードブルが用意されていました!!手前から「フルーツ盛り合わせ」「ピザ」「ローストビーフサラダ」「ハム・サラミ盛り合わせ」でした。フルーツ盛り合わせを見て「お店で頼んだらすごい金額になるな!」と騒いでいる男性陣はスルーします(怒 あ、ピザはちょっと冷めていましたが時期的に仕方ないですね。

あと、写真を撮り忘れましたが、入口のそばに冷蔵庫、コーヒーメーカー、電気ポットがあって、飲み物もビール、ワイン(赤・白)、お茶、オレンジジュース、コーラ、ホットコーヒーが用意されていましたよ。そしてなんと・・・ANAの機内で飲めるコンソメスープも出してもらえました!!まさかマリノスの試合で飛行機気分を味わえるとは(笑

ちなみに、部屋には常に2人のコンシェルジュが常駐してくれるという至れり尽くせりぶりでした!コンシェルジュの方は飲み物の提供やお土産の準備なんかをしてくれます。ここらへんもCAさんがいるような感じで、「さすがはANAだな~」と思いました。あ、もちろんCAさんの格好ではないですよ(笑

外の座席は座り心地抜群!

このテラスボックスですが、窓の外にも座席があります。もちろん他の席からは区切られているので、他の人が入ってくる心配はありませんし、ゆったりと観戦できます。

f:id:HappyTravelMam:20170411174633j:plain

外に出てみるとこんな感じです。ピッチを見渡せる位置ですね。

こちらが外の座席です。

f:id:HappyTravelMam:20170411174726j:plain

ここのシートは普通のシートと違って、座面と背もたれにクッションがついているので座り心地が段違いです!!しかも、絶妙に低反発なのですごく気持ちいいです(笑

1つ残念だったのは、外のテラス席は飲食禁止だということです。夏場はここでビール飲みながら観戦したら気持ちよさそうだな、と思ったので残念です。 

ANAのキャンペーンってどんなの?

今回、我が家がこんなに豪華なテラスボックスに行けたのは、ANAのキャンペーンのおかげです。どういうキャンペーンかというと、「【ANAカード会員限定】マイルを使って参加しよう!2017年も!横浜F・マリノスのホームゲームを特別席で応援しよう!」というものです。

www.ana.co.jp

このキャンペーンだと、

  • 特別席(2名分)なら1万マイル(ロッカーツアーがあるときだと1.2万マイル)
  • テラスボックス(10名まで)なら4万マイル

で日産スタジアムのマリノス戦で座席を確保できます。

しかも、このキャンペーンの素晴らしいところは、早い者勝ち、というところです。抽選ではなく、応募開始日に誰よりも早く申し込めば確実に席を確保できるのです!!

特別席は1組2名で20組40名分用意されているので比較的ラクに確保できますが、やはりオススメはテラスボックスです!!各開催ごとに1部屋しかありませんので争奪戦ですが、HTママが見ていた限り、全部が一瞬で埋まるわけではなく、30分くらいは残っていました。

「え?なんで?」と思われるかもしれませんが、やはり4万マイルというのが普通に考えたらハードルが高いのだと思います。

ちなみに、今回は2月10日の午前10時から応募受付開始でしたが、募集していたのはJ1の前半戦だけでした。例年ですと6月頃に後半戦の応募受付があるので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

貯め方さえ知っていれば4万マイルはラクラク貯められる

「マイルを貯めれば日産スタジアムの特別席を確実に確保できるよ!」と言われても、ほとんどの人は

「でも、マイルってあれでしょ?飛行機に乗った時にちょこっともらえるやつでしょ?4万マイルとか無理無理

と思うかもしれません。

もうちょっと貯め方を知っている人だと、

「あーはいはい、ANAカードとかで買い物すると100円で1マイル貯まるもんね。でも、時間かかるよね

となるかもしれません。

それに、せっかくマイルを貯めたら、やっぱりそれを使って飛行機に乗りたくなっちゃいますよね。

でも、実はHTママの家だと旦那さんと合わせて4万マイル近く毎月入ってきています。

しかもお金をかけずに

元々は「息子を連れて毎年ハワイに行きたい!」という壮大な野望を実現するためにマイルを貯め始めたのですが、旦那さん直伝の裏ワザを半信半疑で始めてみたらあれよあれよという間にマイルが貯まってしまい、今では「マイル余り」のような状態です。ちょっと信じられないかもしれませんが。

ですので、今回のキャンペーンも

「え?先着なの?ラッキー♪申し込んじゃお」

くらいのかるーい感覚で申し込めちゃいました(笑

今回の記事はテラスボックスの紹介なので詳細は触れませんが、もし

「マイルが簡単に貯まるならウチもテラスボックス行ってみたい!

とか

飛行機代タダで海外旅行に行きたい!」

と思う人がいたらこちらの記事に詳しく書いてあるので読んでみてください。

あと、マイルを貯めると遠征費用がタダになるよね、ということも書いてみました。遠征費用に悩むサポーターさんは是非読んでみてください。

 

一緒に行った人の感想は?

さてさて、せっかくですので、一緒に行った人のコメントを紹介してみます。

  • 食事も飲み物も用意されているだけでなく、コンシェルジュまでついてたので「セレブか!」ってなった(笑
  • 座席が確実に確保できて助かる
  • ボックスに入っていくときの周りの「え?ここの部屋使う人なの?」っていう視線がちょっと嬉しい(笑
  • 10名いても十分なスペースがあるので、ゆったり観戦できる
  • ちゃんとボックスとして区切られているおかげで、小さな子供が迷子になることもないので試合に集中できる
  • 座席にクッションがついてる!!しかも低反発!!

などなど、皆さんから好評をいただきました。年パス持っている人からすると、普通の座席は固くてお尻痛くなるので、低反発クッションがついている座席は特に好評でした(笑

あと、旦那さんがコンシェルジュの方から「やっぱり出張とか多いんですか?」と聞かれてしどろもどろになっていたのが面白かったです(笑

お楽しみ抽選会とお土産のネタバレ

さて、今回のキャンペーン、テラスボックスを申し込んだグループにはANA、マリノスのそれぞれからお土産がありました。それとは別に、さらにお楽しみ抽選会というのもありましたので、そこらへんも書いておきます。ネタバレになるので、中身を楽しみにしたい人は飛ばしてください(笑

お楽しみ抽選会って?

ハーフタイムにコンシェルジュの方が寄ってきて、「抽選は普通にやってよろしいですか?」と聞かれました。「え?いいですよ?」と答えましたが、どうやら、人数分のカードを引いて、1枚だけ当たりがあるので、そのカードを引いた人が商品をもらえるらしいのですが、そこはオーナーというかマイル提供者の意向に従うらしく、もしオーナーがこっそりと商品をもらいたければそれも可能、ということでした(笑

ちなみに商品は我々の時はマリノスのタオルでした。 

ANAからのお土産

ANAからのお土産は、「休足時間」という冷却シートとANAのタオルでした。種類は違いますが、ここでタオルはもらえますので、さっきの抽選で外れても汗は拭けます(笑 

f:id:HappyTravelMam:20170411223628j:plain

ちなみに休足時間は1袋(2シート)だけです。国際線のビジネスクラスならもらえちゃいそうな気がしますがどうなんでしょう(笑

マリノスからのお土産

マリノスからのお土産は「ありあけハーバー」というお菓子と勝ったときに広げる傘(ミニチュアですが)でした。傘は本当に小さいので、実用性は全くありません(笑

f:id:HappyTravelMam:20170411223905j:plain

 

まとめ

さてさて、日産スタジアムのテラスボックスについて書いてきましたが、まとめると、

  • 日産スタジアムのテラスボックスはセレブ感がスゴイ!
  • そんなテラスボックスも、40,000マイルあればANAのキャンペーンで誰でも入れちゃう!
  • マイルの貯め方を知っていれば、40,000マイルはすぐに貯められるので超お得!

ということです。

HTママ家では、元々「毎年ハワイにタダで行きたい!!」というところからマイルを貯め始めました。最初は半信半疑でしたが、今では毎月4万マイルくらい入ってきていますので、今回のような企画があると気軽に応募できてしまいます。「あのボックスみたいなところってどうなってるんだろう?」「一度くらい入ってみたいな」と思っている人の参考になれば幸いです☆マハロ!

 

もともとはマイルでハワイ行ってます↓

 

そういえばふと思い立ってグアム行ったりもしてました↓