読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にハワイ旅行に行ってます。2017年のハワイ旅行も発券済み♪

ハピタスでクレジットカードを発行するときのコツ

ハピタスをうまく使うコツ

皆さ~ん!ハピタス使ってますか~?

ハピタスを使うとクレジットカードを発行するだけでどんどんポイントが貯まりますが、これをちゃんとマイルに交換してハワイに行くにはほんのちょっとだけコツがあります。今日はそれを教えちゃいます(旦那さんの受け売りで)。

f:id:HappyTravelMam:20160213012552j:plain

 

なにはともあれソラチカカード

まずおさらいですが、ハピタスからANAのマイルにたどり着くには途中でPeXとメトロポイントを経由しなければなりません。 

PeXは登録すればOKですが、メトロポイントは「ANA To Me」カード、通称「ソラチカカード」が必要です。

この「ソラチカカード」ですが、現在ハピタス経由では発行できません!ハピタスにあればポイントがもらえたんですけどね・・・

でも、ハピタスを経由できなくてもこれがなければ始まらないので仕方ないです。公式ページから申し込んでください。

ラッキーなことに今ならソラチカカードを発行すれば最大4500マイルもらえるキャンペーンをやっていますよ☆

カード発行は無理しない

ソラチカカードさえ手に入ってしまえば、あとは他のカードを発行してハピタスで貯めたポイントをPeX→メトロポイントと経由してANAマイルに交換するだけです。

ただ、ここで気を付けてほしいのはカードの発行は無理をしないでほしいということです。

ハピタスでどんどんポイントがもらえるとなると、どんどんカードを発行してどんどんポイントをもらいたくなるのが人情です。でも、クレジットカードはあまり短期間にたくさん発行するとブラックリストに載ってしまうようなのです。ブラックリストに載ってしまうと、半年くらいは新しいカードが発行できなくなってしまいます(旦那さんによると)。

なので、

「わーいハピタスでポイントが貯まるからどんどんカードを発行しよう~(*´▽`*)」

なんてやってると、3枚目くらいで

「なんか怪しいから発行させないよ~(´◉◞౪◟◉)」

となってしまって、カードが発行できなくなってしまいます。そうするとポイントが増えにくくなってしまいますので、慌てすぎないのが大事ですね。旦那さんは月に1枚、多くても2枚にしているそうです。HTママも見習って月に1枚程度にしています。

発行したカードはちょっとでいいから使う

もう一つ大事なのは、発行したカードはすぐに解約せずにちょっとは使う、ということです。

ハピタスでカードを発行しようとするとき、「ポイント対象条件」というところを読んでみてください。ときどき「即時カード解約はポイント付与対象外となります」と書いてあります。

カード会社もせっかくハピタスに広告費を渡して会員を募集しているのですから、すぐに解約されたくないはずです。それに、使わないままあまり短期間で解約してばかりだとやはりブラックリストに載ってしまうそうです(旦那さんによると)。

なので、発行したカードはちょっとでいいから使ってあげてください。

 

以上を守っていればマイルはどんどん貯まります!皆さんもどんどんマイルを貯めてHappyTravelしてくださいね☆マハロ!