子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

ポイントってどうすればマイルになるの?

そのままではダメ!

ハピタスに登録してクレジットカードを発行するだけでポイントが貯まる、という日記を書きましたが読んでいただけましたでしょうか?

 

happytravelmam.hateblo.jp

 

今回はそのポイントをどうすればマイルに交換できるか、というお話です。ハピタスの登録がなければ読んでも意味がありませんので、まだ登録していない人はお早めに。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 では続きです。

ハピタスに登録してクレジットカードを発行するだけでポイントが貯まりますが、そのままではただのハピタスポイントです。これをANAのマイルにするためにはあと2つどうしても必要になります(旦那さんによると)。

  1. PeXへの登録
  2. ANA To Meカードの発行

です。

PeXに登録する

PeXというのは・・・なんというかポイントの交換所のようなものみたいです。HTママもよくわかりませんが。

pex.jp

ハピタスのポイントをPeXのポイントに一度交換し、そのあとで次に紹介するメトロポイントに交換することでマイルに近づくんだそうです。

 旦那「PeX自体は交換以外に使い道ないから登録だけでいいよ」

だとか。早速登録しました。

ANA To Meカードを発行する

 もうひとつ。ANA To Meカードというものを発行する必要があるそうです。

www.sorachika.jp

これがないとマイルがたくさん貯まらないんだそうで。HTママもすぐに申し込みましたよ☆

あくまでメインはハピタス

まとめると

  • ハピタスでポイントを稼ぐ
  • PeXポイントに交換する
  • メトロポイントに交換する
  • メトロポイントからANAマイルに交換する

となります。

ちょっと複雑に見えますが、結局ポイントを稼ぐのはハピタスだけですから深く考える必要はないですね!PeXとメトロは「持っているだけ」と思えばいいのです。

ここさえ乗り越えられればマイルは貯まるばかりです!時間ができたときにハピタスを経由してクレジットカードを発行すればいいだけなんですから!カードの申し込みなんて10分もあればできますよね?

ホントに貯まるのか聞いてみた

ここまできてもちょっと半信半疑だったHTママは旦那さんに聞いてみました。

 HTママ「ねぇねぇ、ハピタスでマイルが貯まるのはわかったけど、実際どれくらい貯まるの?」

 旦那「そりゃ人それぞれだろ」

 HTママ「(そういうことじゃないよ・・・)うーん、そうなんだけどさ、旦那ちゃんは実際どうなの?」

 旦那「んー、最低でも月に1万8000マイル。多いときは10万くらい。」

 HTママ「ズルい!!!」

  旦那「いやそりゃおかしいだろ(笑)。知らないほうが悪いんだから。」

キイテ ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ナイヨ〜

ま、まぁマイルが貯まるのはありがたいことなのでヨシとしましょう。とにかくハピタス、大注目です!

♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 秘技!幸せのおすそ分け

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ではまた☆マハロ!