子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2017年の旅行記更新中です!

ベビーカーは持っていく?

ベビーカー・エルゴは持っていく?

本当はハピタスのことをもう少しお伝えしたかったのですが、ちょうど来月ハワイに行くママ友からLINEで

「ねぇベビーカーやエルゴってどうした?」

と聞かれたのでここにも書いておきます。

f:id:HappyTravelMam:20160202014857j:plain

 エルゴは必須

エルゴはやはり持って行かないとダメですね(ほかの抱っこ紐でももちろんOKです!)。

飛行機の中でグズったときにエルゴで抱っこして通路を歩いたりしますし、現地でもいつもいつもいい子にしてくれるとは限りませんので。それに、子連れでハワイに行くとタクシーを使うことが多いと思うのですが、ベビーシートが常備されているわけではないのでエルゴがないと困ります。*1

ただし!夏休みに行くとやっぱりハワイも暑いです!エルゴの中もかなり暑くなりますので、お子さんの状態には気をつけてあげてくださいね。

ベビーカーは買ってもいいかも

一方、ベビーカーの方は悩むところです。普段重いベビーカーを使っていたりすると、空港に行くまでも大変だし、飛行機降りてからベビーカー開くまでの間がしんどいですし、現地でも盗難や破損が心配です。

だからといって体重が重い子だったりすると常に抱っこはしんどいですし、借りたベビーカーだと寝ない子だったりするとなおさらです。

HTママの場合、1回目の子連れハワイでは息子がまだ小さかった(1歳くらい)のと、普段使っていたのが頂き物のエアバギー(重い!)だったので持って行きませんでした。

じゃあどうしたのか、というと・・・現地で買いました!

「え?高いでしょ?」

と思われるかもしれませんが、実はそうでもありません。ハワイで使える程度で十分だよね☆と割り切れば3000円程度で手に入ります!その場所はウォルマート!

場所はというとアラモアナショッピングセンターから山側に5分ほど歩いたあたりです。

 

 ここで3000円程度で「アンブレラ・ストローラー」というものが売っています。HTママが買ったときはディズニー映画「モンスターズインク」に出てくるマイク・ワゾースキーっぽいものでした。

これがなかなか優れもので、とても軽い上、「アンブレラ」の名前の通り畳むと傘のように細くなるので場所もとりません。バスやタクシーに乗るときもラクラクでしたよ♪

レジで「I want to use it now」と伝えればその場でタグや結束バンドを切ってくれますので、邪魔にならないところで組み立ててくださいね。

注意点があるとすれば、カゴがないうえ、フックをかける場所もないので荷物はラクにならないことです。あ!あとHTママが買ったヤツは前輪の回転が悪くて方向転換が大変でした。ベビーオイルかなにかを1~2滴垂らせば大丈夫だと思いますので参考にしてみてください。

今回はHTママの体験談を交えてお伝えしてみました。これからも実際に子連れで行ったからこそわかることを伝えていきますのでよろしくお願いしますね☆マハロ!

*1:レンタカーの場合はベビーシートが必須ですので注意してくださいね。