子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年格安で子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2018年のチケットも発券済み!LAのカーズランドも行きます!

【2017.7追記あり】ソラチカとダイナースカードがあるとホノルルでの移動がラクチン♪

ホノルルでの移動手段

空港からホテルまでの移動はタクシーがオススメと書きましたが、滞在中の交通手段はなにがオススメでしょうか? 

f:id:HappyTravelMam:20160208223307j:plain

 The Busやトロリーは便利 

当然ですが、ホテルにはだいたいタクシーが止まっていますので、タクシー移動はラクチンです。

でも、行った先が大きな商業施設だったり他のホテルだったりすれば帰りもタクシーが使えますが、ちょっと郊外のレストランだったり観光地だったりするとタクシーはいません。レストランならまだお店の人にチップを払って呼んでもらえますが、そうじゃなければタクシーに乗れません。ハワイでは流しのタクシーというものがありませんので。

もちろん、レンタカーを借りていればそういう問題はクリアできますが、駐車場がないとダメですし、レストランに行ってもお酒が飲めません。

そんな中、ホノルル近郊の有名スポットを網羅していて、駐車場やお酒のことを考えなくていいのがトロリーです。 

JCBカードで乗れるトロリー

まず、ハピタスポイントをマイルにするために必須のソラチカカードで乗れるワイキキトロリーです。

ソラチカカードはJCBですので、乗るときにカードを見せれば本人だけでなく同行の大人1名、小人2名まで無料で乗れます。ピンクライン限定になりますが、お買い物には便利です。

ただ・・・リンク先を見るとわかりますが、2016年3月31日までになっているんですよね・・・。つまり今月末です。ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

せめてGWまで延長してもらえないかな~ 

(→延長されました!詳細はこちら)

ダイナースカードがあればチケットがもらえるトロリー

トロリーといえばH.I.Sのレアレアトロリーもあります。最初に載せた写真のトロリーですね。

こちらはH.I.Sの利用者専用なので、ワイキキトロリーよりも人が少なくて乗りやすかったです。

H.I.Sの利用者専用ですが、ロイヤルハワイアンセンターのH.I.Sラウンジに行ってダイナースカード(ANAダイナースでもOKみたいです)を見せれば一日乗車券がもらえます。 

ウチも去年行ったときは何回か旦那さんのダイナースカードで一日乗車券をもらっていました。当時はよくわかりませんでしたが、そういうことだったんですね(笑

ただ、HPを見ると残念なことに、2015年の12月10日からはカード所有者だけしか乗車券がもらえないことになってしまいました・・・。前は4名分までもらえてたみたいですね・・・。

それでももらえないよりはだいぶマシですケド。 

2017/7/13追記

H.I.Sのラウンジはヒルトンのダイヤモンドヘッドタワー1階にもあるそうです。確認してみたら確かにありました!

f:id:HappyTravelMam:20170713133036p:plain

ここでもダイナースカードを見せればLeaLeaトロリーの一日乗車券がもらえますので、我が家のようにHGVCを利用している家族には便利ですね!カリアタワーからはすぐそばですし。

(追記ここまで)

 

ソラチカカードは、ハピタスで貯めたポイントをANAマイルにするのに必須のカードですし、ダイナースカードはハピタスでたくさんのポイントがもらえるオススメカードです(最近は減ってしまいましたが・・・)。マイルを貯めるために発行したカードがそのままハワイで役に立っちゃうなんてラッキーですね☆マハロ!

 

ハワイの移動を楽にしてくれるJCBもダイナースも、どうせ入るならハピタスからが絶対オススメです!カンタンにポイントが貯まってハワイに行けてしまうことに驚くと思いますよ~(ღ✪v✪)

  

ハピタスからマイルにする方法はこちらを参照してくださいね☆