読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にハワイ旅行に行ってます。2017年のハワイ旅行も発券済み♪

飛行機にも子供料金?

家族3人でハワイに行こうとすると

f:id:HappyTravelMam:20160202014758j:plain

さて、ハワイまで行こうとすると飛行機に乗るしかありません(当たり前)。

前々回の記事で飛行機は決まりましたが、これに乗ろうとするとチケット代金がかかります。でも、このブログを読んでいる人ならハピタス→ANAマイルというワザがあるので無料で行けますよね☆

ただ・・・マイルで座席を取ろうとするとパパ・ママ・キッズの最低3名分のマイルが必要になります。ローシーズンのエコノミーでも105,000マイル(35,000マイル×3人)。

www.ana.co.jp

ハピタスを使えばどんどん貯まるとはいえ、ここまで貯めるのはちょっと時間かかるなぁ・・・というアナタ!大丈夫です!

 

飛行機にも子供料金がある

HTママが最初に家族でハワイに行ったとき、息子は1歳でした。このとき、パパとママはマイル(パパの)でチケットを取りましたが、息子の分はチケットを買いました。

「え?高いじゃん」

と思われるかもしれませんが、実際には1万円程度だったそうです(旦那談)。

というのも、1歳の子供は膝の上に乗せている限り、正規料金の10%だけ払えばいいからなのです。正確には2歳未満ならOKです。

www.ana.co.jp

これならマイルで予約するのはパパママの分だけでOKですから、オフシーズンなら二人で70,000マイルです。これなら結構イケちゃうんじゃないですか???

あとは子どもの分ですが、東京~ホノルルは安ければ80,000円前後。その10%なら8000円ですから、これくらいなら出せちゃいますよね♪

2歳を超えると・・・?

先ほどのANAのリンクにも書いてありますが、2歳を超えると座席が絶対に必要になりますし、代金も大人の75%程度と一気に値段が上がります。2歳児なんて15キロもないんだから半額でもいいじゃないのよぉ~、と思いますがどうしようもありません・・・。

ですから、ためしに行ってみようかな、と思う方はベビちゃんが2歳になる前というのがオススメですよ☆もちろん、ベビちゃんの体調がなによりも大事ですから、直前でキャンセルになることも覚悟しなくてはいけませんが。

でも・・・マイルが簡単に貯まって、しかもハワイの良さを知ってしまうと・・・結局毎年行く、なんてことになりかねませんがそこは自己責任で(笑

 簡単にマイルが貯まるのもハピタスあってこそ!

頑張ってポイント貯めましょうね☆マハロ!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶