子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

2015子連れハワイ旅行記(買い物編その2 ウォルマート、ドンキ)

買い物編その2です。今日はアラモアナの山側から出てちょっと行ったところにある2つのスーパーを紹介します。ウォルマートとドンキホーテです。✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

f:id:HappyTravelMam:20160229125625j:plain

ウォルマートはとにかく広い!

アラモアナで遅めのお昼を食べたあと、山側の駐車場を抜けてウォルマートに向かいました。場所はこちらの日記を参照してくださいね。

1回目のときはとにかくベビーカーだけは手に入れなくては、ということで真っ先に向かいましたが、今回はそこまで緊急の買い物はないのでのんびりです。╰(*´︶`*)╯

アラモアナからまっすぐ山側に行って、ウォルマートの外にあるスターバックスの先からお店に入ります。何回か行っているのですが、この入り口、結構狭いんですよね~。本当にここが入り口なのか迷ってしまいます。

中は典型的なスーパーマーケットです。食料品、日用品だけでなく、衣類や家電もあるので、ダイエーとか西友みたいなものをイメージしてもらえるといいと思います。

ここでは子供用の浮き輪とお試し感覚でハギーズというブランドの紙おむつを買ってみました。浮き輪はホテルに帰ってからパパが頑張って膨らませてくれてちゃんと使えました。紙おむつは・・・ちょっと品質が良くないですね。メリーズなんかと比べるとだいぶゴワゴワしてます。1~2枚使って、あとは帰国するときに割れ物を保護するクッション代わりにしてました(笑

ドンキは日本とちょっと違う?

続いてドンキホーテへ。ウォルマートを出てアラモアナのほうにちょっと戻った角を左折します(アラモアナと平行に東側へ行く感じですね)。2ブロックくらい行くと左側に見えてきます。地図だとココ↓です。

 

ドンキホーテと言うと、なんか商品が大量に雑然と並んでいて、店内はやたら耳に残る音楽が流れている、というイメージですが、ハワイのドンキはそんなことありませんでした。むしろウォルマートよりも商品がちゃんと並んでいる印象でした。「ドンキなのに!」という印象があるからかもしれませんが(笑

お店の中は生活雑貨からお土産品(チョコレートやコーヒーやパンケーキミックス)までたくさんありました。日本と違って、生鮮食品やお惣菜まで充実しているのにはビックリしました。

「日本と違うな~」と思う部分もありますが、値札の数字はいつものドンキっぽいものですし、ちゃんとドンペン君もいました(笑

ここではお土産用(と旦那さんが職場で飲む用)にコーヒーを3袋くらい買って帰りました。コーヒー3袋でも1袋が大きいので結構重かったです・・・。結局ドンキでタクシーに乗ってホテルまで戻りました。_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

 

ハワイに長期滞在するようになるとどうしても日用品や食料品が必要になります。ウォルマートやドンキなら安く手に入りますので、参考にしてみてくださいね。HGVCからも歩けないことはないですし☆マハロ!

 

海外旅行で使うクレジットカードはハピタスで申し込めばマイルにも換えられるので一石二鳥ですよ~♪

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス