子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

ベビーカーは持っていく?のちょっとだけ追加

エアバギーは持っていくべき?

すいません、なんか「ハワイ エアバギー 持って行く」とかで検索して来られている人が結構いるようですが・・・HTママはエアバギー持って行ってません!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

いいわけしておくと、エアバギー、走りやすいし安定感あるしすごくいいんですよ!・・・畳むことを考えなければ。

 

そうなんですよ、空港まで行くのにバスや電車に乗るたびに畳んで広げて、飛行機乗るときに畳んで、現地着いたら広げて、でもまたバスやタクシーに乗るときに畳んで、ホテル着いてまた広げて、で、また出かけるときにバスやタクシーで畳んで、目的地に着いたら広げて・・・なんてムリ!!エアバギーは重いんですよ!!そんなに畳んだり広げたりしてたら旅行中に腕が一回り大きくなっちゃいます!!(←言いすぎ)

ハワイは基本バリアフリー

どこかでまた書こうと思いますが、ハワイってさすがに有名な観光地だけあって、基本的に街中はバリアフリーな感じです。なので、現地で買うようなやっすーいベビーカー(ストローラー)でも十分行動できます。それに、暑い中そんなに歩かないですよね?どちらかといえばバスやトロリーやタクシーに乗りますよね?それなら畳んで乗せやすいベビーカー、つまり軽いベビーカーのほうが断然いいわけです。

もちろん、普段から使っているベビーカーがマジカルエアーとかF2とかの軽いやつであればそのまま持っていってもいいと思いますよ!

あと、現地でレンタカー借りて郊外まで出かけるような達人さんならエアバギーでもいいと思います。ベビーカーは車に積みっぱなしにしておけますし、郊外だとデコボコ道もあるでしょうから、そういうときこそエアバギーの出番ですもの♪(でも、達人さんはこんなブログ読んでないだろうなぁ(笑))

そんなこんなでちょっとだけベビーカーについて追加でした☆マハロ!