子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

マイルはカード利用で貯めちゃダメなの?→ダメです!!

先輩ママとのやりとりでわかったこと

f:id:HappyTravelMam:20160213003804j:plain

先日、先輩ママさんにクレジットカードを作ってマイルでハワイに行くという話をしたんです。そしたら、

 先輩ママ「えぇっ!?そんなにカード使って大丈夫!?」

 

 HTママ「え?いや使うわけじゃなk

 先輩ママ「カードっていくらでもお金があるような気分になっちゃうのよねー!でも、実際にお金があるわけじゃないんだからね!」

 HTママ「いや、ホント、使うわk

 先輩ママ「だいたいさー、ご主人の稼ぎってそんなにいいの?違うでしょ?ご主人にバレたら大変よ!?」 

 HTママ「たしかに旦那の稼ぎh

 先輩ママ「でしょー!?今ならまだ間に合うからさ、今すぐそんなにカード使うのやめなさいよ!ね!?」

 HTママ「いや、そんな使っt

 先輩ママ「『そんな使っているわけじゃない』ですって!?ダメダメそんなんじゃ!そういう気持ちが危ないんだよ!身の丈にあった生活をする!わかった!?」

 HTママ「・・・はい」

 先輩ママ「よしよし!(満足げ)で、ハワイ行くんだっけ?私もハワイ、新婚旅行で行ったなぁ~。知ってることなんでも教えるから聞いてね!ハワイは初めて?」

 HTママ「(何年前よ・・・)いや、3回目です。息子が生まれてから」

 先輩ママ「・・・マジ?」

 HTママ「・・・はい」

 先輩ママ「・・・どうやって?」

ようやく説明する時間ができました(笑

ちょっとやりとりをはしょってますが、皆さんの周りにも先輩ママみたいな人いませんか?むしろ、皆さん自身が先輩ママみたいな感じだったりしませんか?

マイルをカードで貯めると・・・?

実は先輩ママの考え方は別におかしくないんですよね。普通は。

 海外旅行に行きたいなぁ

→マイルを貯めれば行けるらしい

→マイルと言えば飛行機に乗るかクレジットカードで貯まる

→飛行機に乗る機会はあまりないからカードで貯めるしかない!

→海外まで行くには大量のマイルが必要

→カード使いすぎると危ない!

こんな感じじゃないですか?

たしかに、航空会社と提携しているカードを使うと100円で1マイルとか1000円で5マイルとか貯まります。これはちょっと調べるとわかりますし、だいたい航空会社と提携しているカードを発行するきっかけが「マイルを貯めたい」であることが多いと思います。

でもちょっと待ってください!

パパママがマイルで、ベビーの分は10%の航空券を買うとしても、ローシーズンのエコノミーで二人で70,000マイルですよ!?これをカードを使って貯めようとすると700万円とかですよ!?光熱費やケータイやCATVや食費全部を、ぜーんぶカードで払ったとしても月に15万てところじゃないですか?これだと年180万円です。これで貯まるのは18,000マイルですから、70000マイル貯まるのに4年かかっちゃいます。4年かかったら今度はベビーが子供料金になるので70,000マイルでは足りませんけどね。

実はHTママも旦那さんから「カードでマイル貯めてる」と言われたときは先輩ママみたいな反応でした。今となってはお恥ずかしい限りですが(笑

ハピタスを使えばすべて解決!

ところがハピタスを使えばどうでしょうか?

以前、ダイナースカードとANAダイナースカードをパパママが1枚ずつ、合計4枚発行すればそれだけで 10万マイルくらいになる、ということを書きました。

このことを知っているだけで70,000マイルは「たった」70,000マイルに早変わりです!

もちろん

「ダイナースだと会費が・・・」

という人もいると思います。そんな人でもハピタスならなんと初年度年会費無料や年会費無料のカードで10,000ポイントになるようなものもたくさんあります。

クレジットカード関連の利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

これなら気楽に発行できますよね?これだけで10,000ポイントもらえれば9,000マイルですよ?クレジットカードを「使って貯めよう」とすると90万円もの大金が必要だったのに、クレジットカードを「発行して貯めよう」とすれば1円もかからずに同じだけのマイルが手に入るのです!知らないってことはホント損してますよね~(*_*)

カード使うくらいならハピタスでカード発行!

結局、先輩ママに上で書いたような説明をしたら感動して「すぐにハピタス登録する!」と言ってくれました。旦那さんの受け売りだけどね、とは言えませんでした(笑

HTママは旦那さんにハピタスの存在を教えてもらってから、ちょっとずつカードの発行をしていますが、ポイントがどんどん貯まるのを見るとホントなんで今までこっそりと一人でやってたのよ!という気分です(; ・`д・´)

ハピタスやるだけでこんなに簡単にあこがれのハワイ旅行が近づくなんて、今まで知らずにホント損してたな~と思うHTママでした☆マハロ! 

 

我が家でもやってる裏ワザはこちら↓ 1年で30万マイルくらい貯まりました! 


貯めたマイルは使っちゃってますケド(笑