子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

たまには育児の話題でも・・・

ちょっと間があいちゃいました。

実は、息子が先週から今週前半にかけて、朝ずっと熱が高め(37.0度前後)だったんです。

HTママがお願いしている保育園は、園についたときに37.5度あると預かってもらえないんですよね。で、息子を見ると鼻水も出てて、ドキドキしながら保育園に連れて行こうとするとなんかすごいグズるんですよ。ちょっとイライラしながら、「ホラ!歩いて!ママ行っちゃうよ!」と言いながらなんとか保育園に連れて行くと、熱はさっきと変わらず高め。

「じゃあママ行くね」と声をかけると泣き出しちゃって、「こりゃ困ったな」と思いながら毎日仕事に行ってたんです。

でも、結局日中呼び出されることはなく、保育園でお熱測ってもらうと平熱で、迎えに行くと「ママー!」って走ってきて、保育士さんからは「元気に過ごせましたよー」って報告されてたんです。

うーん、なんでだろうなーなんでだろうなーって思って、ふと息子に「ねぇ●●、ホントは保育園行くの寂しい?」って聞いたらちょっと目をそらして「・・・うん」って言うんですよ。

そっかー、ヤンチャに見えてやっぱり寂しかったのかー、ダメだなー私、そういえば夜はブログ書いて全然相手してなかったなー、とか考えだしたらボロボロ泣けてきちゃったんです。

そしたらよりによって、息子が「ママ、だいじょうぶよー、●●だいじょうぶー」って言ってくれちゃうんですよ。なんか3歳半の息子に気を遣わせてると思うとさらに泣けちゃって・・・。

すんごい反省して、おうちまでいろいろおしゃべりしながら手をつないで帰って、一緒にご飯食べて、絵本読んだりオモチャで遊んだり、というのをしばらく続けてました。なので、ここのところ、PCもほとんど立ち上げてませんでした。ブログも携帯で確認するだけ。

その後、息子は寝つきもよくなり、朝のお熱も平熱になって、保育園も「はーい!●●保育園行けるよー!」って言って自分から靴はいてくれたりして、すっかり元気に保育園通えるようになりました!なので、久しぶりにブログの日記を書いている、というわけです。

マイルを貯めて海外に連れて行って、特別な体験をさせてあげることも大事だけど、それ以上に日常生活でたくさん触れ合うことをおろそかにしちゃダメだな、と思った最近でした☆マハロ!