子連れでハワイとか~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、子どもと一緒に格安でグアムやハワイやLA(カーズランド)に行きました!2019年はシンガポールに行きました!

ハワイに楽天がラウンジ開設!ベビーカーの無料貸出もあるので子連れ旅行の強い味方になりそう!

ハワイに楽天カードラウンジがオープンしました!

2017年8月1日、ワイキキの中心部とも言えるTギャラリアハワイbyDFSの中に、楽天カードラウンジがオープンしました!最近、楽天はサッカーのバルセロナのスポンサーになったりもしていますし勢いがありますね~。ユニクロのように世界的なブランド展開を狙っているんでしょうね。今回のカードラウンジ設置も、多くの人が集まるワイキキのど真ん中に設置することで、たくさんの人に知ってもらう効果がありそうですね♪

楽天カード: ハワイ・ワイキキ 楽天カードラウンジ

そんな楽天カードラウンジについてまとめてみました。

<もくじ>

場所

まず気になる場所ですが、Tギャラリアの2階にできたようです。そういえば、5月にハワイに行ったときにギャラリアの一部が改装中でした。この工事だったんでしょうね。

ちなみにギャラリアの場所はコチラです!

 

お土産を買ったり免税で化粧品を買ったりするために立ち寄ることが多いと思います。ワイキキのど真ん中ですし、ちょっと休憩するのにも便利な場所ですね!

斜め向かいのロイヤルハワイアンセンターにはHISのLeaLeaラウンジ(レアレアラウンジ) もありますが、あちらはHISのツアーを使っているか、高級カードのダイナースカードを持っていないと使えません。

営業時間

営業時間は朝9:30から夜20:00までやっています

しかも、嬉しいことに年中無休だそうです!

設備・サービス

それではどういうサービスがあるのでしょうか。公式ページによると、

  • カード盗難・紛失時のご相談
  • 荷物の当日中一時預かり
  • Wi-Fi
  • PC/プリンター
  • 温かいコーヒーや冷たいジュースのご提供
  • 傘貸出し
  • マッサージチェア
  • ラウンジ内トイレ完備(ウォシュレット完備!)

とありました。

飲み物が提供されてPCやWi-Fiがあるので、「一休みしながらスマホでちょっと調べ物」、といった感じで使えますね。

あと、ハワイでもまだまだ設置が少ないウォシュレットがあるのは嬉しいですね!こういうところは日本的なサービスで嬉しいです。

子連れに嬉しいサービス

さらに!子連れに嬉しいサービスとして、

  • 授乳室
  • キッズスペース

に加えて、なんと

  • ベビーカー無料レンタル

まであります!ベビーカーは安心のAprica製品です。最大7日間、無料で借りられてしまうというのですから楽天さんは太っ腹ですね~。ただ、7日間も借りることができてしまうと、利用者が殺到してなかなか借りられない、ということにもなりかねません。近い将来、サービス内容が「当日限り」とか「事前予約制」とかに変更されるかもしれませんので、このあたりは行く前に確認する必要がありそうです。

利用できる人は?

子連れにもありがたい充実したサービスが利用できる楽天カードラウンジですが、利用できるのはどのような人でしょうか?

これだけ充実していると、ゴールドカード以上の楽天カードでないといけないのかな、と思ってしまいますが・・・なんと楽天カード株式会社が日本で発行しているすべてのカードが対象となっていました!!

普通の楽天カードは年会費無料で、しかもHTママもオススメしている「ポイントサイトを利用してマイルを貯める」という方法でも、たくさんのポイントがもらえることがある優良カードです。ただでさえ便利なカードなのに、さらにハワイでもラウンジが使えるとなると、ますます便利になりますね~。

まとめ

楽天がワイキキのど真ん中にラウンジを出す、と聞いて「ふーん、どうせ休憩所でしょ」と思っていましたが、意外や意外、子連れにもかなり優しい、ちゃんとしたラウンジのようです。次のハワイでは楽天カードを持参して使ってみようと思いました。たぶんそれが楽天の狙いなのでしょうけど、これだけちゃんとしたものを作ってくれるなら、「楽天カードで買い物しちゃおうかな」と思いますもんね(笑 というわけで、意外と使えそうな楽天カードラウンジのお話でした☆マハロ!

 

 

 ↓楽天カードの発行ならポイントサイト経由が絶対お得です!

↓楽天カード以外で子連れ旅行に役立つカード最強カードはこちら 

 

↓楽天カードでもらえるポイント以外にもポイントもらって還元率を上げましょう!