子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2017年の旅行記更新中です!

お出かけ準備しただけなのに、無料で2160マイルもらえちゃいます♪

11月になりました!次のハワイまで半年ちょっとになってきました~♪マイルで予約したANAのビジネスクラスが楽しみで待ちきれません(笑 


でも、そんなこと言ったってまだまだハワイ旅行までは半年以上あるわけでして、「せっかく涼しくなったし、ちょっと遠出したいな~」と思っていたらいいものを見つけました!

f:id:HappyTravelMam:20161102140614p:plain

三井物産グループの「カレコ」というカーシェアリングサービスです!三井物産グループだからどうなのかはよくわかりませんが(笑

 

カーシェアリングは文字通り車をシェアする仕組みで、レンタカーみたいに店舗に行かなくてもいいところがお手軽らしいです。「らしい」というのは使ったことがないからです(笑

使うかどうか、近くで借りられるのかどうかがよくわからないままですが、ただ登録するだけでハピタスの2400ポイントがもらえるのはうれしいですね~。ハピタスの2400ポイントはメトロポイント経由で2160マイルですから。

 (ハピタスのポイントがANAのマイルになる仕組みはコチラ↓に書いてあります)


あまりグレードが高いクレジットカードを申し込めないHTママとしては、こういうところでちょっとずつでもマイルを貯めていくようにしています。でも、これだって、もしクレジットカードの「決済」で2160マイル貯めようとすれば20万円以上の買い物しないとダメですからね!それが会員登録するだけでもらえるんですからありがたいことです。ありがたやありがたや。

しかも!

今ならカレコ側で月の会費が2ヶ月無料になっています。ジャン!

f:id:HappyTravelMam:20161102141231p:plain

今日が11月のアタマですから、今申し込んでおけば丸々2ヵ月間会費がかからないということになります。ハピタスのポイントは1ヶ月くらいで確定するらしいので、無料期間内に解約しちゃえば1円もかかりませんね~

実際に使いたいという人も、なんと、15時までの申し込みなら即日利用も可能というスピード感ですから、明日のお休みや今度の週末に使いたいという人にはうってつけですよ~。

というわけで、実際に申し込んでみました。

必要事項を入力して、クレジットカードを登録して、免許証(一応持ってますからね!)の画像を登録すればOKです。

f:id:HappyTravelMam:20161102141739p:plain

すぐにメールが送られてきました。あとは「利用開始お手続きのお願い」というメールが来れば完了ですね。

ちなみにハピタスの方も1時間くらいで獲得予定に反映されました~。

f:id:HappyTravelMam:20161102141835p:plain

 

というわけで、どこかにお出かけしようかな、お出かけした先で車使いたいな、という人はハピタス経由でカレコに登録するだけで2160マイルになっちゃいますよ、というお話でした☆マハロ!