読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にハワイ旅行に行ってます。2017年のハワイ旅行も発券済み♪

毎年タダでハワイに行ける裏ワザ知ってますか?~子連れに旅行の自由を!

マイルを貯める裏ワザ知ってますか?年間20万マイルは夢じゃない!

飛行機って好きですか?HTママは大好きです!飛行機も乗り物なんですが、なんかやっぱりちょっと特別な乗り物なんですよね~。空港に行くだけで

「あ~、旅行が始まるんだな~」

ってなってワクワクしちゃいますし(笑 そういう気持ちになる人って多いんではないでしょうか。もちろん、「あんな重いものが飛ぶなんて!」って飛行機嫌いな人もいますケド。

そんなわけで、旅行、特に飛行機で出かける旅行が大好きなHTママですが、ちょっと前まではそうそう簡単に飛行機で行く旅行には行けませんでした。それはそうですよね。お金かかりますから。

でも、2015年の夏くらいに旦那さんから、マイルを貯めれば飛行機に乗れることと、さらに、ANAのマイルが貯まる裏ワザを教えてもらってからは一気に変わってしまいました!

旦那さんは前からやっていたようなのですが、HTママもマイルを貯めることに目覚めた結果、今では二人で年間30万マイル以上貯めています!30万マイルあると・・・

  • 家族4人羽田=札幌を5往復できる
  • 夫婦ならグアムまで7往復できる(エコノミー)
  • 夫婦で年に2回ハワイまでビジネスクラスで往復できる
  • 夫婦でNYまでファーストクラスで往復できる
  • 家族3人でもヨーロッパまでビジネスクラスで往復できる

なんてことができてしまいます。もう、なんかどこでも行き放題と言ってもいいと思います(笑

何かのきっかけでこの日記にたどり着いた人は、「なんとかお金をかけずに家族旅行に行けないかな」と思っていると思います。そんな人は是非この日記を最後まで読んでみてください。読んでみて「これならできる!」と思ったらマイルを貯めてみてください。きっと世界が変わりますよ!

ここで説明している裏ワザをフル活用できれば一人で年間20万マイル以上も不可能ではありません!そこまで貯められれば毎年ハワイに、しかもビジネスクラスで行けてしまいます!!現に、HTママたちはハワイにビジネスクラスで行けちゃいました(2017年もビジネスクラス予約済みです!)。エコノミーなら本当にもうあっという間ですし、国内旅行ならなおさらです!!

 


子連れにこそ旅行の自由を!

子どもにいろいろな経験をさせてあげたいと思うのはどの親御さんでも同じだと思います。海外に連れて行くことも絶対にお子さんの将来にとって良い経験になると思います(少なくともHTママはそう信じて息子を海外旅行に連れて行っています。)。

  • 飛行機に乗るということも、
  • 違う言葉を話す人たちがいるということも、
  • 左ハンドルで右側通行の自動車に乗ることも、
  • 常夏の島で突然降ってくる雨に打たれることも、
  • レディーファーストという外国の文化に触れることも、
  • たまたま隣のテーブルに座った言葉の通じない子どもと遊び始めることも、

すべてが新鮮でかけがえのない経験になるはずです。

そのとき一番のネックが

飛行機代が高い・・・

ということだと思います。

でも大丈夫です!!この裏ワザしかも簡単!)さえ使えれば、海外旅行(国内でも)で一番大きい「飛行機代」を気にすることなく海外に遊びに行けてしまいます!!是非この裏ワザを使って、お子さんにいろいろな経験をさせてあげてくださいね

HTママも、息子がもう少し大きくなったら、今度はアメリカやヨーロッパに連れて行ってあげたいと思っています☆

「ロサンゼルスのディズニーランドもいいな~」
「パリのオシャレなカフェに行くのもいいな~」
「イギリスでサッカー見に行ったらパパが喜ぶだろうな~」

なんて妄想してますが、今までと違うのは、「ただの妄想じゃない」というところですよね。だって、マイルがあればホントに行けちゃうんですもの♪

それでは裏ワザの解説です!

f:id:HappyTravelMam:20160203215304j:plain

すべてはハピタスから始まる

さて、早速裏ワザの解説ですが、この裏ワザのスタートはハピタスです。これがなければ始まりません。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上のバナーをクリックすると登録ページに移動します。ほんのちょっとですが、紹介ポイントがもらえるようになっています♪

※登録してもらえるとHTママにもポイントがもらえるらしいです(笑 「裏ワザを知れて良かったけどHTママが喜ぶのはイヤだ」という方はYahoo!でハピタスを検索して登録してください( ノД`)シクシク ただ、その場合は登録した方も招待ポイントはもらえませんが・・・

 

さて、改めて登録ページです。こんな感じです。 

f:id:HappyTravelMam:20160522011849p:plain

 

登録ページの中の、丸く囲った「賢いハピタス生活を始める」をクリックすると、詳細情報の登録画面に移ります。

 

f:id:HappyTravelMam:20160522011944p:plain

 

あとは順番に必要事項を登録していくだけです!たったこれだけで、5分もあれば登録ができてしまいます

ちなみに、途中で電話番号の登録を求められます。一瞬

え!?電話かかってくるの!?

と思われるかもしれませんが大丈夫です。登録の本人確認のためだけで、しかも、機械的に行われるだけです。

携帯電話ならショートメッセージサービス(SMS)で確認コードが送られてきておしまいですし、SMSが使えない携帯電話や固定電話なら機械音声相手にボタンを押すだけでおしまいです。ハピタスや広告会社から勧誘などの電話がかかってくることは一切ありません!!たぶん、登録するときに一番気になるところだと思うので声を大にして言っておきます(笑 当然ながら、HTママも旦那さんもハピタスや広告会社から電話がかかってきたことはありませんので安心してください。

ハピタスに登録して広告を利用するとそれだけでハピタスのポイントが貯まります。お手軽で、しかもたくさんポイントがもらえるのはやっぱりハピタスの広告経由でのクレジットカード発行ですね。カードの種類にもよりますが、だいたい5,000ポイントから、多いものだと30,000ポイントくらいになってしまいます!

ハピタスの使い方

せっかくなので、ここでちょっとだけハピタスの使い方を書いておきます。「HTママの場合は」ということでお読みいただければ幸いです。

ハピタスでメインになるのは

  • クレジットカード
  • FXなどの口座開設
  • 保険相談
  • ネットショッピング

の4つです。

これ以外にもいろいろと広告が出てきますが、HTママは基本的にやりません。この中でも特にラクチンなのがクレジットカードネットショッピングになりますので、基本はこの2つです。育児に忙しいと簡単なのが一番ですもんね(笑

それぞれどこを探すかというと、ハピタスのトップページの一番下がわかりやすいと思います。こんな感じです。

 

f:id:HappyTravelMam:20160522013125p:plain

 

4つの項目に丸をつけておきました。まとまっているのでここから探すのがラクチンですね。

クレジットカードは、基本的にハピタスに出されている広告を経由して発行さえできればポイントがもらえます。やることといえば、ハピタスに登録して、ログインしてから、下の画像の「ポイントを貯める」というところをクリックするだけです。

f:id:HappyTravelMam:20160522013550p:plain

あとは各カード会社のHPに移るので、そこでフツーにカードを発行するだけです。もちろん、審査に通らなければダメですけどね・・・。最初は「え?これで本当にポイント貯まるの?」というくらいあっさりしていますが、実際にちゃんと貯まります

あ、ちなみに上のダイナースクラブカードですが、もらえるポイントはそれなりに多いのですが、それ以上の年会費が高いので、今のポイント数だと強力にオススメはできません。以前、30,000ポイント近くもらえた時もあり、その時はオススメだったんですけどね~。この↓日記の時ですね。

 

FXや保険もネットショッピングも、基本は同じです。例えばネットショッピングでよく使いそうな楽天市場やYahoo!ショッピングだとこんな感じです。

 

f:id:HappyTravelMam:20160522014114p:plain

f:id:HappyTravelMam:20160522014120p:plain

 

それぞれ「ポイントを貯める」をクリックして買い物をしたり、FXの口座を開設したり、保険の相談に行けばOKです。FXについては「怖い」というイメージがあるかもしれませんが、全然そんなことありません。こちら↓にまとめてみました。 


1つだけ注意があるとすると、ネットショッピングの場合は、買い物するたびにハピタスに戻って「ポイントを貯める」というボタンを押す必要があるということです。一度買い物が終わるとハピタスの効果が切れてしまうからです。

あと、お得な情報だけをさらっと見たい時は、「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」が便利です。どちらもトップページからすぐにアクセスできて、ポイントアップ中のものばかりが特集されていますので、HTママも活用しています。

 

f:id:HappyTravelMam:20160522015000p:plain

f:id:HappyTravelMam:20160522015008p:plain

 

「みんなdeポイント」は「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」というところをクリックするとさらにいろいろな広告が出てきます。

時間がないときはここだけ見ておけば、最低限お得な情報を見落とさずに済むと思います。

次はPeXへ(2016/7/25追記あります!)

※2016/7/25以降はPeXより.moneyがオススメです!

さて、ハピタスのポイントが貯まったら、今度はそれをPeXというサイトのポイントに交換します。

pex.jp 

PeXもポイントサイトではあるのですが、正直なところ、PeXの広告でもらえるポイントはハピタスより少ないことのほうが多い気がします。

「ならなんでPeXのポイントにするの?」

と思われるかもしれませんが、それにはちゃんと理由があるのです!

2016/7/25追記(重要です!!)

今日、ハピタスのポイントを.moneyに交換できるようになりました!!

.moneyからはメトロポイントに等価で交換できますし、JALのマイレージにも直接交換ができます!!

f:id:HappyTravelMam:20160725235955p:plain

つまり、

  • ANA派の人・・・ハピタス→.money→メトロ→ANA
  • JAL派の人・・・ハピタス→.money→JAL

というように、2つの日系航空会社のどちらのマイルにも交換できるということになりました!!

しかも、.moneyはメトロポイントへの交換に手数料がかかりませんので、正直なところPeXを使うメリットはあまりありません。PeXさんも頑張ってほしいな~なんて(笑

 

ソラチカカードが最後の一手

ハピタスからわざわざPeXや.moneyのポイントに交換するのは、PeXや.moneyのポイントはメトロポイントに交換できるからです。このメトロポイント、ANA To Meカード(通称:ソラチカカード)を持っていると0.9倍という驚きの交換率でANAのマイルに交換できてしまうのです!!

これがどれだけいい交換率かというと、Tポイントや楽天スーパーポイントと比べてみるとわかります。Tポイントも楽天スーパーポイントも、直接ANAのマイルに交換できますが、1000ポイントで500マイルにしかなりませんので、交換率は0.5倍にしかなりません。

ところが、

ハピタス→PeXや.money→メトロポイント→ANA

というルートだと、ハピタスの1000ポイントが900マイルになってしまうのです!

  • Tポイント/楽天ポイントの1000ポイント→500マイル
  • ハピタスの1000ポイント→900マイル

ということですね。すごい違いですよね♪

Tポイントや楽天スーパーポイントの1000ポイントも、ハピタスの1000ポイントも、お金にすれば1000円の価値です。これが、ソラチカカードを持っているというだけで500マイルではなく900マイルになるのです。

しかも、Tポイントや楽天スーパーポイントを1000ポイント貯めるのは結構大変ですが、ハピタスの1000ポイントは本当に楽勝です。苦労して貯まる1000ポイントは500マイルにしかならなくて、簡単に貯まる1000ポイントが900マイルになるのですからそのすごさがわかってもらえるのではないでしょうか。

というわけで、ANAのマイルを貯めるならソラチカカードは必携です!!ハピタスでポイントを貯めるのと同時に、ソラチカカードだけは絶対に発行してくださいね!

 

残念なことに、メトロからANAへは毎月の交換ポイント数に上限があって、それが20,000ポイントなのです。メトロの20,000ポイントは、マイルにすると18,000マイルですから、毎月上限まで交換できれば最大で年216,000マイルということになりますね!ここまで貯まれば毎年タダでハワイに行けてしまいます!

 

(2016/7/25追記)

JALのマイレージでも、.moneyを使えば52%の交換率で交換できます!ハピタスから.moneyに交換できる毎月の上限3万ポイントをすべてJALのマイレージに交換すれば、年間で187,200マイルになります!!これならJALでもハワイに毎年いけてしまいますね♪

(追記ここまで)

 

「え~?そんなに貯まるの~?」と思うかもしれませんが、本当に拍子抜けするくらい簡単です。例えば・・・ 

これならクレジットカード1枚だけで29,000ポイントですよね?4枚ならなんと126,000ポイント!全部マイルにすれば100,000マイル以上になります!

FXでも大量のポイントをもらいました。「みんなのFX」というFX口座を開設してなんと21,000ポイントという大量のポイントをゲットしています。 これだけで18,000マイルになりますね。

ほかにも、DMM FXの広告で18,000ポイントをもらえました。

これだけで16,000マイル以上になりますね。 

もちろん、これらは極端な例ですし、いつでもこんなたくさんのポイントがもらえるわけではありませんが、ちょこちょことハピタスを確認して、オトクなものがあればやってみる、というだけでいいんです! 

どうやって使ってるの?

実際、我が家では旦那さんと私がハピタスを使っていますが、私も旦那さんも、トータルで月に30分くらいしか使っていません。「毎日」じゃないですよ!「月に」ですよ!

だいたい私の使い方はこんな感じです。

月曜→お昼休みに「みんなdeポイント」を見て、たくさんポイントがもらえて、自分でも申し込めそうなクレジットカードがないか確認する(1分程度)。あればすぐに申し込んでしまう(10分程度)。

火曜→ほとんど見ません

水曜→ほとんど見ません

木曜→「みんなdeポイント」を確認(1分程度)。いいものがあれば申し込み(10分程度)。

金曜→2週間に1回くらいの割合で、ハピタスを経由してlohacoなどで日用雑貨などをネットショッピング(ハピタス自体は1分程度)。

土曜・日曜→どちらかで「みんなdeポイント」を確認(1分程度)。いいものがあれば申し込み(10分程度)。

「みんなdeポイント」を確認するのが週に3分程度なので、月に15分くらいです。実際に申し込みまでするのは月に1~2回程度なので、10分から20分くらい(カードの申し込みをしない月もあります)。ハピタスを経由するショッピングをカウントしても、全部で30分程度ですね。旦那さんのほうが年収は多いので、その分大きなポイントがもらえるゴールドカードとかに申し込めますから、旦那さんの方はもっと使っている時間は短いと思います。

たったこれだけでHTママでも月に5,000~10,000マイル程度、旦那さんに至ってはだいたい毎月上限一杯の18,000マイルを貯めています。月によって多少違いますが、二人で毎月20,000~30,000マイルになるので・・・年間30万マイルくらいになるんですね!今気づきました(笑

 


なんでみんなやらないの?

これだけ簡単にマイルが貯まるならみんなやればいいのに、とHTママは思いますが、ここまで説明されても実際に行動に移す人はたぶんそんなに多くないと思うのです。

たぶん、そういう人は

え~、面倒

とか

なんか怪しい

とか思うのではないでしょうか。その気持ち、すっっっっごくわかります!!私もそう思っていましたから。

でも、それでいいと思うのです。実際やってみればまったく安全ですしすごく簡単なのですが、「面倒」とか「怪しい」とか思って実際に行動しない人がいるからこそ「裏ワザ」として成立するのだと思います。みんながみんなやり始めると、この裏ワザはいつか使えなくなっちゃうかもしれませんし(笑

このブログを読んだ人だけが、「へぇ~、この人、実際にハワイまで行ってるみたいだし、じゃあちょっと試しにやってみようかな」と思ってもらえれば十分です。月に30分多く残業しても、1年間でハワイに行けるほどのお金は貯まらないですが、HTママと同じようにマイルを貯める方法ならハワイに行けちゃうわけですし。

というわけで、ちょっと頑張れば可能なので、是非皆さんもやってみてくださいね☆マハロ!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

 

ハピタスはココ↓からも登録できますよ♪ココからの登録でももちろん紹介ポイントはもらえます。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

なんでマイルなの?という疑問についてはこちら↓


来年(2017年)のチケット発券についてはこちら↓


実際に行ってきた旅行記はこちら↓