子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年格安で子どもと一緒にグアムやハワイに行ってます!2018年のチケットも発券済み!

2015子連れハワイ旅行記(HGVCカリアタワーその1)

2015子連れハワイ旅行記

こんばんわ。

先日、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)をオススメしましたが、おかげさまでHGVCを検索して来られている方がたくさんいらっしゃるようです。ありがとうございます(*'∀'人)♥*+ 

なかにはカリアタワーのことを検索してくる方もいらっしゃるようです。HTママはカリアタワー(1ベッドルーム、オーシャンビュー)にも泊まったことがあるので、せっかくですので、3回にわけてカリアタワーについて書いてみます。

カリアタワーのいいところ

今回はカリアタワーのいいところです。

まずは場所のおさらいです。ヒルトンハワイアンビレッジの中でも一番バス通りに近いところです。うまくGoogleマップで場所を指定できませんでした・・・。1階にスタバがあるので、とりあえずそこの地図を貼っておきます。

 

このように、場所はバスが通っているカリア・ロードに一番近いところにあるので、バスに乗ってどこか行きたいときには便利です。ただ、現在は新しいタワーが建築されている関係で、地図で右下の方にあるバス停が使えないようです。( ᵌ ㅊ ᵌ ) 

 

カリアタワーは1階にスターバックスはありますが、他にレストランがありませんし、部屋数自体もあまり多くないので、あまりたくさんの人の出入りがありません。エレベーターも混みませんし、待たされることもあまりありません。これはいいところですね。(ㆁᴗㆁ✿)

 

カリアタワーにはレストランがありませんが、すぐ近くに「紅花オブ東京」という鉄板焼きのお店もありますし、夕方になるとこのお店の前にワゴンが出てガーリックライスや焼きそばやお酒類を売ってます。食事に困るということはないと思います。お散歩がてら海沿いのトロピックスバー&グリルあたりまで足をのばすのもいいと思いますよ。もちろん、他のタワーのレストランでも部屋付けできます。

ワイキキやアラモアナで外食するときもあると思いますが、フロントの横にタクシーがいつもいるので移動がラクラクなのも子連れには助かります☆

 

あと、隣のタパタワーの1階に大きなABCストアがあるので、ちょっとした買出しがラクでした。ホテルの道路を渡らなければいけないのがネックですが。

 

あとあと、あまり知られていませんがカリアタワーにも4階(だったはず・・・)にプールがあります。オーシャンビューの部屋ならラナイから下を見ると見えますよ。本当に普通のプールですが、見た限りは空いていたので水辺でのんびりするのにはいいと思います。子どもが小さいとあまり人が多い水辺には連れて行きにくいですしね♪

 

それでは今日はこれくらいで。次はカリアタワーのお部屋のうちキッチンとリビングについて書くつもりです☆マハロ!