読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでハワイ~マイルでHappyTravel!~

子連れに旅行の自由を!マイルを貯める裏ワザを使って、毎年子どもと一緒にハワイ旅行に行ってます。2017年のハワイ旅行も発券済み♪

日常生活でマイルを貯めてハワイが近づく簡単テクニック

ハピタス マイル

以前、マイルを貯めるならカード利用ではなくハピタスでなくては、ということを書きました。

そのときも書きましたが、カード利用で貯めようとするとせいぜい月に15万円使って1,500マイルといったところです。

だからこそのハピタスなわけですが、そうはいっても日常生活でマイルが貯まるならそれにこしたことはありませんよね?

HTママも少しはマイル貯金に貢献したいので、ときどきハピタスを覗いては、「登録するだけ」とか「無料期間あり」といったものに登録しています。

たとえばこの日記でも、

3ヶ月無料のプレミアムGYAO!に登録して750ポイントもらいました。これだけで700マイル弱です。

f:id:HappyTravelMam:20160306014057p:plain

 

それから、雑誌や本を買うときも極力ハピタス経由にしています。いいときは7%還元なので大きいですね! 

どうしてもハピタス堂になければ仕方ないので、ハピタス経由で楽天ブックス7ネットですね。

もちろん、日用品もハピタス経由で楽天市場かYahoo!ショッピング(ロハコ)です。こんな感じです。

f:id:HappyTravelMam:20160306014541p:plain

ここでは73ポイントだけですが、なんだかんだで重い飲料水やお米は全部楽天市場やYahoo!ショッピングなので、月に300ポイント以上になります。電化製品を買い換えたりすると1000ポイントを超えるときもありますよ。もちろんカード利用でもポイントが貯まるので二重取りみたいなものですね(笑

 

あとは、旦那さんも出張のホテルを自分で手配するときはエクスペディアとかで探していますし、前にも出た保険の相談なんかに一緒に行ったりしています。

 

  

 

こういう感じで、カード発行の合間に一手間かけるだけでものすごい勢いでマイルが貯まっていきますので楽しいですよ~♪

ネット通販は忙しいママたちの強い味方なだけでなく、さらにハピタスを経由することでマイルまで貯められるのだから一石二鳥ですよね!参考にしてみてください☆マハロ! 

 

HTママも実践中です。マイルを貯めるとタダで旅行に行けちゃうので、子育て世代にはうれしいですね。 

happytravelmam.hateblo.jp